• 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ お知らせ
ご無沙汰しております。
まずは近況報告を・・・

先週はダンナが夏休みだったのでゆっくり近場の逗子鎌倉へと
行って参りました。暑かったけどいろんな美味しい物を食べ
すっかり重たい体へ・・・^^;
そしてバレエは先週やっと発表会の練習が始まり、
結局私はくるみの花のワルツと雪のコールドの2曲を踊ることになりました。
とはいえ今週は夏休みのためスタジオはお休み~~。
来月から本格的に練習が始まるようです。

そして、、、私からのお知らせです。

この記事のURL | バレエ日記 | COM(21) | TB(1) | 
∵ ダイエット停滞期なんだけど・・・
昨日は現在活躍しているプロのレッスン♪
いつも金曜は平均4,5人という少人数レッスンで
舞台を意識した踊りが多くちょっと難しいけどすごく充実したレッスンです。

で、昨日ちょっと嬉しいことがありました
バーの時、先生が私の姿勢を直しながら
「thankskeiさん、痩せた~~。足の太腿裏がすごく細くなっている」
って言ってくれたんです


この記事のURL | バレエ日記 | COM(2) | TB(0) | 
∵ 一応決まったけど・・・
割れた爪は普段の生活には支障はなくなってきたため
割れ目にアロンアルファを塗って、絆創膏と指サックのようなもの
(シリコン系)をしてポアントレッスンに挑んでみました。
最初は大丈夫だったのですが、片足系になるとやっぱり痛い
終わってみてみるとアロンアルファの威力は呆気なくなくなり
少し上の爪が浮いている状態・・・
爪が剥がれるのも時間の問題のようです
ま、でも爪の下の皮が厚くなると痛くなくなるっていうし
逆に早く上の爪が取れれば色々と巻き巻きして気にせず出来そうな気もします。
そんな感じでしたので昨日のポアントレッスンは撃沈~~~


この記事のURL | バレエ日記 | COM(6) | TB(0) | 
∵ つ、つめが・・・
昨日は2週間ぶりのポアントレッスン♪
約2時間のレッスンで既に汗だく~~。その後のポアントレッスン。
久しぶりだったし気合で乗り切りました。

でも途中から左足親指の爪が痛い
ま、今までもよく痛くなっていたので保護はしていたのですが
なんか今までとはちょっと違う痛み・・・
と思って終わった後すぐ脱いで見てみたら
爪が上下真っ二つに割れてましたぁ
この記事のURL | バレエ日記 | COM(10) | TB(0) | 
∵ 久しぶりのレッスン♪
先週1週間子供達のバレエコンクールがあったためスタジオがお休みだったので、
昨日は約1週間ちょっとぶりのレッスンでした。

この1週間すっごく外は晴れていてどこかへ飛んで行きたいような気分だったのですが、
いざ外へ出てみると直射日光、コンクリートの照り返し、車やクーラーの排気熱などなどの
暑さにやられすぐ屋内へ避難
バレエでも行って気分を晴らしたくても行けないし・・・。
いつもバレエに行っていて見れないテレビを見ていたりすると
なんか調子が狂ってきて超つまらない1週間でしたが
やっと昨日レッスンすることが出来ました!!
この記事のURL | バレエ日記 | COM(4) | TB(0) | 
∵ まだ決まりません・・・
来年の1月に発表会があります。
子供達の出演募集は6月早々に募集し約90名ほど出演することになり
練習も既に始まっているようです。
大人はやっと先々週に募集を始めたのですが
今回は大人の出演希望者の集まりが悪く再募集・・・
まだ人数、演目が決まらず練習が始まりません。
この記事のURL | バレエ日記 | COM(8) | TB(0) | 
∵ イメージだけじゃダメね^^;
先日の素敵なプロバレリーナさんの踊りを見てイメージを思いっきり
膨らませて挑んだ昨日のポアントレッスン
あははっ・・・またもや撃沈~~~
ま、毎回そうなんですがね
ただ出来るイメージを持ってやることはとても大切だってよく耳にするし、
今回はとても素敵なイメージを強く持っていたのでいつもより上手に
出来るかなぁ~なんてアホっぽく短絡的な考えで挑みましたがダメでした^^;

この記事のURL | バレエ日記 | COM(8) | TB(0) | 
| Top Page | Next
