• 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ シンデレラ
新国立劇場バレエのシンデレラを観てきました。
シンデレラは英国ロイヤルバレエ団プリンシパルの
アリーナ・コジョカル王子はフェデリコ・ボネッリ。
シンデレラは初めて観る演目でしたが、内容は小さい頃おとぎ話の本で
読んだとおりなので分かりやすく楽しむことが出来ました。

少しネタバレになるのでこれから観に行かれる方はご注意下さいm(__)m
面白いのが意地悪なお姉さん達を男の人が演じているところ。
志村けんのバカ殿のようなすごいお化粧をしてコミカルな演技をして
結構笑える所がありました。

コジョカルちゃんは以前ロイヤルのくるみのDVDで吉田都さんが金平糖を踊った時にクララを踊っていたのを見て、日本に来たら絶対生で見てみようと思っていたので念願が叶いました。
なんか今まで何度か来る予定になっていたようなのですが、
様々な圧力等で結局日本に来れずやっと実現したようですね。
お顔がとっても可愛くて私の好み
手足もすごく長くてとても綺麗でウットリしちゃいました
すごく遠い席でしたが、全体の動きがよく見えてやっぱり新国の人達は
正確な位置に絶えず動いているなぁと関心しつつ楽しむことが出来ました。

あ~~、今年は最後の舞台かなぁ~~。
来年までしばらくお預けかしら・・・
でも来年は吉田都さんの白鳥をオデット、オディール
二日連続で観に行くので少し大人しくしてないとね^^;
この記事のURL | バレエ関係 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

アリーナ・コジョカルちゃんって私も好き。美しいよね~v-20
外人さんって、本当にお顔もスタイルも抜群のダンサーって、たくさんいるよね。
やっぱりバレエって西洋のものなのかなって感じる時もある。
でも日本人でも最近は素敵なダンサーたくさん増えたけどねっ(*´▽`*)

え~、thankskeiさん、白鳥2日間観に行くの~!!!
超リッチv-20私は1日でイッパイイッパイです(笑)
2006/12/18 11:48  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]

yukipiさん、こんにちは♪

コジョカルちゃん、ホント可愛かったよぉv-344
シンデレラにピッタリ!!でした。
最近の日本人ダンサーもスタイル良くなってきたし、技術も素晴らしい人達が増えてきて、
これからますますバレエ鑑賞が楽しみになりますよね。
えへっ、白鳥二日連続でチケット取っちゃいましたv-397
都さんはいつまで踊りが見れるかわからないから無理しちゃいました。
だって都さんもう白鳥全幕は無理って言ってたのに踊ってくれるんだもーん。
まんまとKの策略にはまってしまった・・・v-356
2006/12/18 15:54  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
