• 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 禁断症状を抑えるために
月曜水曜とオープンクラスに行って来ました。
一応そのスタジオの会員になっているんだけど、
いつも行っている教室が休みの時しか行っていないので
知らないメンバーばっかり。
先生もその時によって違うので緊張しながらのレッスンです。
普段は夜のレッスンを受けているのでOL層が多いのですが、
今回は昼間のレッスンを受けたためか
比較的年齢も高く私よりも上の方々が多くとても励みになりました。
普段の教室では私は上の方なので^^; 他の教室に時々お邪魔すると本当に大人のバレリーナは多いなって思います。
みんなバレエが大好きでとても頑張っているのがよく分かります。
いつも同じ教室で同じメンバーで踊っているとみんなのレベルや
自分のレベルもその教室内でなんとなくわかってそのポジションに
のほほ~んとしてしまいがちですが、たまに違うスタジオにお邪魔して
レッスンしてみると、大人バレエの中でも私なんてホントまだまだだなぁーって思いとても刺激になります。
また、先生のご指摘もそれぞれ重要視する点が違うのでとても勉強になります。
この時々お世話になっているオープンクラスは年末年始休みなく
レッスンがありポアントレッスンもあるので、時間があればこの
年末年始通いたいと思っています
スポンサーサイト
この記事のURL | バレエ日記 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

私もチャレンジャーなので、オープンクラスとかは
たまに行きます。
このクラスはどの程度のレベルなのかとか、
知らない人ばかりの中でのレッスンはドキドキするけど、
とても刺激にもなるし勉強にもなるよね。

私は明日が今年最後のレッスンなのだけれど、
会社も仕事納めなので、行けるか微妙なの(><)
でも、お正月の特別レッスンがあるので、もちろん参加~♪
私達って頑張り屋よね(笑)
2006/12/27 22:20  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]

yukipiさん、こんにちは☆

知らないところだと自分はこのレベルのクラスでいいのか不安になるのよね。
でもそのドキドキ感や緊張感も結構好きだったりして(^^ゞ
yukipiさんもお正月特別レッスンに行くの?
私達ってほんと頑張り屋さんv-91
ってただ単にバレエが好きなだけだったりして?!v-8

2006/12/28 09:47  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

いいないいなぁ~。
田舎ではあまりオープンってないんですよ。
しかも古い教室ばかりなので、あんまりよそに行くのはよろしくないみたい。。。
それでも最近はチケット制のカルチャー教室もできてきているので、そっちへいけばいいのかも。。。
うちは21日には稽古納めだったので、あとは自習するのみ。
お正月あけてからやろうかなって思ってます。

ここのとこヨガが気になって気になって。。。
2006/12/28 10:48  | URL | jamkiti #-[ 編集/削除]

jamkitiさん、こんにちは♪

そうよねぇ、うちの方は結構たくさんバレエスタジオがあるから確かに恵まれた環境かも。
jamkitiさんのように昔からずっと通っている人は他の教室へ行くのがばれると気まづくなるって聞くしねー。難しいね~~。
ヨガが気になる?あれもなかなか良さそうよね。
1回ホットヨガに挑戦したんだけど、どうも私はあののんびりとした動きだけに満足出来ないみたい^^;音楽も眠くなる音楽で・・・。でも体や心には絶対良いと思うな♪

2006/12/28 16:52  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
