• 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 新たな決意
今通っている教室が今週引っ越すことになり
今週はレッスンがありません(;_;)
慣れ親しんだスタジオとさよならするのはちょっと寂しいけど
今度のスタジオは先生のご自宅兼用・・・
ちょっと気を使うけど、スタジオは少し広くなって今まで変形だったので、
平衡感覚や角度がいまいち掴めなかったけど今度は長方形で
天井も高いらしいのですごく楽しみです
今までより遠くなってしまうのが難点だけど・・・。
ま、一駅だしね!! よく考えてみれば私が入会した頃はまだサークルでやっとジプシー
スタジオから固定スタジオに移ったばかりの小さいバレエ教室だったのに
どんどん生徒さんが増えてきて、今や小さい子から大人までの
生徒を合わせると90人以上!!
発表会の値段も他の個人教室に比べると安いし
バレエのチケットを無理やり買わせるなんてこともないし
レッスンも他に先生がいるので色んなパターンのレッスンも受けれるし
大先生は思いやりある厳しさと優しさを持ち合わせている方で
今の教室に辿り着いて本当に良かったなぁーと思います。

そして新スタジオに移るに当たって心新たに思うのは
教室の場所が移ったとしてもこれからはずっと
今の教室で骨を埋める覚悟で(オーバー?!)体の続く限り
頑張りたいと考えるのでありました。
この記事のURL | バレエ関係 | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

いい先生、いい教室ですね!私も近くに「チケットを強制的に買わせない」で、いいバレエ教室があったらいいのに。。1度のいやな経験で個人の教室の門をたたくのに、未だ抵抗感があるんですよ。
2007/01/30 12:40  | URL | acbe #-[ 編集/削除]

自分が望んでいる条件を全て満たしている教室を見つけるのは、至難の業だとおもうけれど、thankskeiさんのところは満たしていそうだよね♪

過去には教室ジプシーしたこともあったって言ってたけど、たくさん見学とか体験ってしてみた~??
私もここ1年弱くらいはネットで探したり、ビジターでレッスン行ってみたりはしているものの、これといった決め手が見つからず...(汗)

私も骨を埋められる(笑)教室に出会えるといいな~ヽ(=´▽`=)ノ
2007/01/30 13:27  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]
acbeさん☆
確かに今の所は恵まれていると思います。
でも今のところに落ち着くまでいろんな所へ行きました^^;
個人教室でも良い所はあると思うので、もし他の所を探しているようならどんどんチャレンジしてみて下さいね。
2007/01/30 18:46  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
yukipiさん♪
結構うちの近所は大人バレエの教室が多いので恵まれていると思うけど、やっぱりいろんな所に体験しに行きました。その時に先生やレベルや教室の雰囲気、利便性など色々考慮して今の所に決めました。
今でもお休みの時は違うオープンクラスに行ったりちょっと浮気者ですが(^^ゞ
子供と違って大人ですから自分のペースや環境やレベルなどで移ったり通ったりするのは自分で決められるので特権ですよね(^^)v
先生方も大人に関してはそう厳しく見ていないようです。
yukipiさんもホント骨を埋められる(笑)教室に出会えるといいですねv-290
2007/01/30 18:53  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

天井が高くなるんですね!!
空間がひろくなるのでお稽古も気持ちよくできそう!
うちの稽古場もいろいろ移転しましたが、元ローソンだったところを改装したので広いですよ~。
電源のところに、いまだに肉まんHOTってかいてありますけど。。。笑
骨をうずめるですか、いいですね~。v-10
素敵です☆
2007/01/30 22:26  | URL | jamkiti #-[ 編集/削除]
jamkitiさん☆
広さがあまり変わらなくても天井が高いと広く感じるのよね。
床もバネ入りのリノで体に優しい教室らしく楽しみですv-344
元コンビニっていいですねー。ちょうどいい広さですね。
肉まんHOTなんて書いてあったらそれ見る度に食べたくなりそうねv-290
2007/01/31 10:03  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

骨を埋める覚悟って思えるなんて、本当にいいお教室なんですね。いい先生、いい仲間に恵まれるってすばらしいことです。私は今のお教室が最初のお教室で、勢いで決めちゃいましたが、いいお教室で運が良かったなぁと思います^^; 新しいスタジオでの初レッスンが、待ち遠しいですね。
2007/02/01 09:26  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]
miyukingさん♪
色々探してやっと見つけた教室なんだけど
先生も友達にも恵まれて今はすごくいい環境でバレエできて幸せですv-343
でも最初から自分に合った教室を見つけられたmiyukingさんも幸せ者ですねv-22
土曜日新スタジオでの初レッスンですv-341
どんなスタジオなのか今からドキドキ楽しみですv-291
2007/02/01 20:11  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
