• 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 感動!!
今週はいつも通っている教室がお引越しのため
レッスンがお休みだったので水曜日にいつものオープンクラスに
お世話になってきました。
で、やってしまった
バーの後の各自ストレッチの際、ついつい頑張りすぎて
背中を思いっきり反ってしまいました 当日は特にどこも痛くならずちょっと腰から下がダルイなぁ~
なんて思っていたら、次の日から腰が痛くなってきました
どんどん痛くなってきて夜寝ていても仰向けになると
ズキズキ痛んで寝返りを打つたびに起きてしまうほど・・・。
ヤバイでしょ、土曜日新スタジオデビューを控えて
これじゃレッスン出来ないよぉん(;_;)
ってことで今日以前お話した(旧ブログで←もう見れないみたいm(__)m)
均整院へ行ってきました
ここは整骨院、カイロ、マッサージでもない筋を整える施行なのですが
とっても不思議!!今のバレエ教室の大先生に教えていただいた所なのですが、以前も腰を痛めたときに行た時たった1回でウソのように痛みが消えたんですよ。
で、今回も見ていただいたところ、先生「あ、ここ(腰の脇辺り)の筋が挟まってる」と言いながらちょこちょこと触りながら「今、ビョーンって浮き上がってきました」
えっ?!挟まってた??上がってきた?!
そう、言われた瞬間腰辺りがフワァ~と軽くなって痛みがさっと引いていくのが
自分でわかりましたいやぁ~~、ホント不思議不思議!!
きっと無理に背中を反った時に挟まっちゃったのねぇ~~。
あと驚いたことがもう一つ。
私の尾骶骨を触って、先生「昔お尻を強く打ったことがありますか?」
私「う~ん、記憶はないけど小学校の時、尾骶骨がすごく痛くなって
整骨院に行ったことがありますが、成長期だって言われました」
先生「尾骶骨が中に入っちゃっていますね。おそらく骨折してそのままになってるんだと思います」
え~~~?!まじっすかぁ?!
でももう今更何をすることも出来ないらしくそのままで大丈夫だそう。
今この年齢でそんなことがわかったなんてビックリです。

普通腰が痛くなると何回も病院に通って治すって
イメージがあったけど、1回で治っちゃうなんて先生に感謝です
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS
すご~い
魔法のような施術って本当にあるんですね。
私はまだ保険の使えるところにしか行ったことがないのですが、原因がわかって一回で直してくれたら感動だなぁ!
体がどうなっているから痛いのかって知りたいですよね。
そんなかかりつけがあると安心。。
でも無理しないで下さいね~。お大事にv-48
2007/02/02 22:12  | URL | kyon_zou #-[ 編集/削除]
きょん蔵さん☆
本当に不思議な施術なんですよ。
痛くなったらすぐ駆け込みます。
でも口コミで予約がいっぱいで予約取るの大変なんだけどね^^;
痛めないようにするのが一番なので無理しないように
気をつけます!
2007/02/04 09:09  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

び、尾骶骨、骨折してそのままって、大丈夫なんですかぁ?それはショッキングな事実ですよね。
しかしその均整院に興味津々です。カイロとか整体とか、高いうえに何度か通わなくちゃいけないじゃないですか。たった1度でも痛みが消えるなんて、すごいですよねぇ。
2007/02/04 15:26  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]
おだいじに
1回でなおしてくれたとは、すごい!!
娘が風邪薬を飲んで、バレエをしたのが悪かったのか?滑って、ふくらはぎを痛めてるのです。

こんなにスッと治してくれるなんて!

若いときは、いいけど、私みたいにもう○○才だと反るのって、よっぽど腰をまっすぐにしてお腹、おしりもしめてきちんとしないと腰を悪くします。
でも、最近前より反れるようになりました。
足がなかなか、とくに左足、あがりません。
2007/02/04 21:13  | URL | はな #0eKlHyVs[ 編集/削除]
miyukingさん♪
そうなの、けっこう衝撃的だったわぁ。
尾骶骨が折れてたなんて!!
なんですぐ痛みがなくなるのか本当に不思議なんだけど
もうどこも痛くないのよねぇ~~。
2007/02/05 11:04  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
はなさん☆
1回で治してくれるのでお金も時間もかからずラッキーって感じです(^^)
娘さんもふくらはぎ早く治るといいですね。
ホント、私も若くないので腰は無理しないで気をつけないと!!
2007/02/05 11:06  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
