• 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 白鳥の湖
この週末はちょっと贅沢に「白鳥の湖三昧」「吉田都さん三昧」してまいりました。
そう、Kバレエカンパニーの「白鳥の湖」を二日連続で見てきたのです^^;
ご存知の方も多いと思いますが、Kの白鳥はオデットとオディールと別の人が踊るので
都さんのオデットもオディールも観たい!!と奮発して観に行ったのでした。
(めちゃくちゃKの策略にハマってるじゃない^^;)
土曜はオデット都さん、オディール松岡梨絵さん、ジークフリートは輪島拓也さんが怪我のため芳賀望さんへ変更。
日曜はオデット松岡さん、オディール都さん、ジークフリート芳賀さん。

言うまでもなく都さんは素晴らしかった
なんであんなにビシッとした軸をあんなに長い時間キープできるのでしょうか?
人間業とは思えません。
外人さんのような派手さはないのですが、とにかく正確で綺麗な踊りです。
都さんの美しい生フェッテは本当に心震えました
松岡さんはとても美しい人なのでどうしても顔の方に
目が行ってしまうのですが、とても良かったですよ。
感動して二日とも涙・涙でした。

おまけ(その1)

王子の友人を踊った橋本直樹さん。見かけ&踊りともに私の好み
ヤバイ!年甲斐もなくちょっとスイッチが入っちゃいました(^^ゞ

おまけ(その2)

日曜のカーテンコールでなぜか熊川哲也さんが出てきました
この記事のURL | バレエ関係 | COM(15) | TB(2) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS
NoTitle
吉田都さんは、私もほんとにすごいダンサーだと思います。
スイッチオンに歳なんて関係ないですよ!
素敵素敵!
いっちゃってください!
(そういう私はスイッチが壊れてるみたい。。ヤバ。)
2007/02/26 12:59  | URL | acbe #-[ 編集/削除]
NoTitle
TBしたんだけど、受け付けてないんだっけ?
もし迷惑だったら削除してね~。

いや~、私も土曜日に観に行ったよ!!!
もう超感動しちゃって、胸がいっぱいです。
なんせ初めて、生の都さんを観たんだもの~。
はぁ~(*´ο`*)感動したわ~。この一言につきますね。
オディールも素敵だったことでしょうね~♪

橋本直樹さん、私も良いと思いました~(-_☆)キラーン
2007/02/26 17:39  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]
NoTitle
都さん、素敵だったでしょうね~。いいなぁ~。
私のお稽古仲間も、早くも海賊のチケットをゲットしたようです。こちらも楽しみですよねぇ。
オデットとオディールを別の人が踊るって、う~ん、どうなんだろうって思ってしまうんですが、そんなに違和感ないものですか?
2007/02/27 00:33  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]
NoTitle
いいないいなぁ~。
生都さん!!!
松岡さんは広島のかたなんですよ~。
去年かおととしか(もう記憶があやうい・・・・)地元の発表会にゲストとしてでておられました。
創作でしたが素敵だった覚えがあります。

カーテンでなぜかクマテツ。。笑
うけました。
スターは踊らずともライトを浴びにくるんでしょうか笑
あ、創設者でしたね。
あぁ、いちど生都さんみてみたい。。。
2007/02/27 09:55  | URL | jamkiti #-[ 編集/削除]
acbeさん♪
スイッチオンに歳は関係ないですか?!
そんな事いわれたら私突っ走ってしまうかも~~~(笑)
acbeさんもスイッチ直してオンさせましょうよv-8
都さんは日本の誇れるバレエダンサーですねv-352


2007/02/27 10:05  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
yukipiさん☆
TBありがとう。承認制なのでちょっと反映が遅いの。ごめんねー。
ねー、感動したよねーv-344
オディールの都さんはオデットとは全く違って悪い女に
変身していましたよぉ。
あのキレと嫌味のない存在感は都さんならではですね。
yukipiさんも橋本直樹さん気になった?!(笑)
今まで私は女性バレリーナばかりが好きでしたが、
今回初めて彼にばかり目がいってしまいました^^;
都さんが出てない所はね(^_-)
2007/02/27 10:12  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
miyukingさん♪
確かにオデットとオディールが別の人って最初見た時少し
違和感あったけど、ストーリー的に考えるとKの白鳥は
とても分かりやすくて私的には結構好きなバージョンです。
好みもあると思うけどねー。
海賊、私もさっそくチケットゲットしてしまいました(^^)v
楽しみ~~~v-291


2007/02/27 10:19  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
jamkitiさん☆
松岡さんって広島の方なんですかぁ。
すっごく綺麗な人ですよねぇ。踊りも素敵でしたよ。
今回の白鳥で熊川哲也さんに認められたらしく、
プリンシパルへ昇進したみたい。
今度の海賊は広島ではないけど西のほうだと香川、福岡、神戸で都さん踊るみたいねー。
jamkitiさんにも生都さん観てもらいたいなぁ~。
2007/02/27 10:25  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
いいなぁ・・・
すご~い。
どっちも観たなんて~~~優雅だわぁ・・
思いもつかないです・・高すぎて・・(笑)
とってもとっても羨ましいイです。
東京はそ~いった面でも本当に羨ましいです。
関西には海賊が5月にきます。
とれるかドキドキです。
多分、都さんのは無理じゃないかと・・
2007/02/27 22:21  | URL | はるぴょん #-[ 編集/削除]
はるぴょん♪
もう都さん見たさに奮発しちゃいましたよぉ~~。
今そのツケが回ってきてキリギリス状態です^^;
是非海賊のチケットゲットして下さい!!
頑張ってーー!!
取れるように私からも念を送っておきます(笑)
2007/02/28 12:00  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
私も買いましたよ
バレエの先生が1万8千円でもおしくないくらい、
いいらしい!と、言われ、思い切って買いました。娘の分もだから3万6千円・・・痛いですが、
母からバースデープレゼントにチケット代と3万円もらいラッキーv-221
6月にあります~~
2007/03/01 18:07  | URL | はな #0eKlHyVs[ 編集/削除]
はなさん☆
はなさんも海賊観に行くんですね!!
楽しみですね☆
でも確かにKは高い~~(ーー;)
私は他の生活費を削ってバレエ関係に注いでます^^;
2007/03/02 11:02  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
橋本さん
橋本直樹さんは、今度4月6-8日にSUPER DANCE PREMIUMっていうステージに出るみたいですよi-190 宮尾俊太郎さんと一緒にi-175
いろんなジャンルのダンスを踊るみたいだから、思わず私は、白鳥の会場で買っちゃいました!買いました??
2007/03/16 01:15  | URL | ピガニル #-[ 編集/削除]
ビガニルさん♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
そのステージも観に行きたいと思ったんですが、
バレエ鑑賞だけで相当なお金をつぎ込んでいるので
観に行くのを断念しました(;_;)
ビガニルさんはチケット買ったんですねー。いいなぁ~~~。
今晩、TBS「オビラジR」に橋本さんと宮尾さんが出るみたいですね。
私はテレビでガマンします・・・。
2007/03/19 20:25  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
バレエ最高
メッセージをどうぞ
2007/06/21 16:31  | URL | #-[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
K-BALLET COMPANY「白鳥の湖」
2/24(土)に行ってきました~♪感想の前に、座席のこと。以前、白鳥のチケットが届いたときに、自分の思っていた座席より良くなかったので、かなりムッとしていました( ̄□ ̄;)!!何のためにKバレエのファンクラブに入ったのか~!!!!なーんて、怒り爆発.... …
2007/02/26 17:27  *des jours heureux*
熊川哲也
熊川哲也熊川 哲也(くまかわ てつや、1972年3月5日 - )は、北海道旭川市出身の日本のバレエダンサー。愛称はテディ(teddy)。血液型はA型。略歴10歳でバレエを始め、高校1年で英国ロイヤルバレエ学校留学、在学中から注目を集める。1989年、第17回ローザ …
2007/02/27 07:58  彩香の部屋
top ▲
| Top Page |
