• 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 大阪・京都旅行(1)
先週末バレエ友達と大阪・京都旅行へ行ってきました
なぜバレエ友達かと言うともちろん目的はバレエ!!
京都にしかない某バレエショップでポアントを買うため。
でもせっかく行くなら大阪・京都を満喫しましょう♪って事になりました。

大阪ではまさに食べ歩き!!
まずはたこ焼き。ネギたこ焼きを食べてみました。やっぱり東京のと違ってフワフワ柔らかくマヨネーズスも沢山かかっていてそれもまたまろやかな味わい

20070321104348.jpg


そして夜はお好み焼きでしょっ!!
たこ焼きとお好み焼きと続き粉粉しているけどやっぱり食べなきゃねっ
焼き方がいまいちわからず四苦八苦しましたが、すごく美味しかったです。最後のデザートのシャーベットはすごく大きくてビックリしたけど、それもまたすごく美味しかった☆

20070321104409.jpg


20070321104421.jpg


お腹一杯になったところでホテルに戻り二次会~~
飲んだなぁ~~

翌日、京都へ移動。
慣れない土地での移動は難しい・・・。
やっと京都駅へ着いたと思えば、宿泊地の祇園まで行くのに
バスを乗り間違えたりとハプニングもありましたが、無事到着。

京都の町は本当に美しいです。
お店も心誘われる物ばかりが売っていて購買心をそそられます。
ついつい足を止めて買っちゃうのよねぇ。
お昼はお茶漬けを頂きました。

20070321104441.jpg


美味しいお漬物が沢山あってすごく美味しかったですぅ

夜は今ちょうど知恩院、円山公園から清水寺辺りまでライトアップされていてとても綺麗。
私達も知恩院から歩いて清水寺へ。
歩いていたら「キツネの嫁入り」に遭遇

20070321104455.jpg


そして清水寺。
ライトアップされた清水寺は幻想的でとても美しかったです。
桜が咲いていたらもっと綺麗だったんだろうけど、梅がまだちらほら
咲いていて来て良かったなぁと思いました。
夜なのでなかなか綺麗に写真で残せなかったのが残念です。
しっかり目に焼き付けてきました。

20070321104516.jpg


まだまだ続く旅・・・今日はこの辺で・・・。
この記事のURL | 日常 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53324892.html
です。
2007/03/21 11:13  | URL | 旅行マニア #-[ 編集/削除]

いいですね~!京都!!何度行ってもいいですよね~。
お寺や庭園めぐりは癒されます^^
大阪は行ったことないんですが、お好み焼き、おいしそ~!!!
続報、楽しみにしてますね~!!
2007/03/21 23:55  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]
旅行マニアさん☆
こんな旅行記をご紹介いただきありがとうございます。
2007/03/22 11:38  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
miyukingさん♪
本当に京都はいいですねぇ。
今回はあまりお寺などを巡ることが出来なかったので
次回は桜咲く時期にゆっくり寺院や庭園などを見ようと思います。
大阪道頓堀付近は東京の新宿みたいでした。やっぱり大阪は食べ歩きですねー。
美味しかったですv-291
2007/03/22 11:42  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
