• 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 大阪・京都旅行(2)
3日目の京都
朝起きたら、雪が降っていましたしかも結構吹雪いてるし。
寒いわけです。
この冬こんなに降る雪は初めてみました。
でも京都で見る雪は風情があっていいものですね。
旅館の朝食を堪能し、朝降っていた雪も小降りになり八坂神社へ。
20070321104532.jpg

ここはあの江原さんも推奨する神社。
良い気をもらうためお参りをして、水晶入りのお守りと
諸芸上達のお守りを買いました。
諸芸上達のお守りは各種芸能、スポーツ選手等の必勝開運のお守りらしいのですが、この際関係ございません(笑)
趣味であるバレエの上達と発表会成功を願って購入
IMG_0635.jpg


その後、ちょっと買い物をしてから
この旅の最大目的である噂のバレエショップKTへ。
有名なポアント親父。
思っていた印象とはちょっと違っていたけど、意外と
にこやかで優しい感じのオヤジでした。
まずは足の計測。なんかちょっと緊張したぁ^^;
で、秘密の小部屋から一足足合ったポアントを出してくる。
足の幅がめちゃくちゃ細くしかも高さもない足。
で、その秘密の小部屋からで出てきたポアントは
見たこともない細幅のポアント!!
履いてみて今までの感覚と全然違うのですごくビックリ!!
ポアントはつま先が絶対痛いものだって思っていたけど
幅で支えてくれるのでポアントで立っても足が落ちてこないので、つま先が全然痛くないのに本当に驚き感動しました。

感動は冷めずそのまま昼食へ。
昨日食べ損ねた花見小路近くにある中華料理屋へ。
20070321104545.jpg

フカヒレ入り麺を食べてコラーゲン補給し京都駅へ向かい
東京へと帰ったのでした。チャンチャン!!

☆おまけ☆

家に帰って今まで履いていたポアントと並べて比べてみました。
IMG_0634.jpg

左が今までのポアント「マーシャ」
右が今回購入したお店オリジナルのポアント。
全く形が違いますよね。

履いた時の感想はまた後日に・・・。

この記事のURL | 日常 | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

マーシャのトゥシューズ。うちのバレエ教室にも愛用者がいますよ。新しいトゥシューズ、足先が細くて美しい~。ちょっとうらやまし~。(細いの、だめな足なので。。)
2007/03/22 16:55  | URL | acbe #-[ 編集/削除]
acbeさん♪
マーシャ履いている方いらっしゃいますか。
まだ愛用者が少ないみたいですね。
一緒に買いに行った友達も買ったポアントを見て
「マンガに出てくるトゥシューズみたい~~~!!」って言ってました(笑)
2007/03/23 16:31  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/31 13:06  | | #[ 編集/削除]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/01 21:19  | | #[ 編集/削除]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/03 06:57  | | #[ 編集/削除]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/10 15:33  | | #[ 編集/削除]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/16 13:11  | | #[ 編集/削除]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/29 07:56  | | #[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
