• 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 新しいクラス
もう4月になってしまいましたぁ。早い~~!!
そして、今月から私の通っているバレエ教室でまた一つクラスが増えました
そのクラスは教室初のオープンクラスで基本的に初級者からプロの方まで自由に参加できて自分のためのレッスンをするというクラス。
しかも教師は某バレエ団のソリストクラス
そしてそして生ピアノ
もう素敵な素敵なクラスがオープンしました!!
オープンなのでどんな人達が来るのかすっごく不安でしたが、
行ってみたらまだあまり宣伝をしていなかったらしく
来ていたのはいつも大人のクラスに来ている人達(^^ゞ
でも、教えてくれる先生がいつも舞台やテレビで見ている
バレリーナなので超緊張

レッスン内容は私たちのレベルに合わせて簡単な内容。
とにかくせっかくピアノなんだからピアノの最後の余韻を
有意義に使って音楽に体を委ねて踊ること。
顔の表情や目の表情も大切なこと。
方向を絶えず意識すること。
など、普段のレッスンとはまた違った面からのアドバイスが盛り沢山!!
すごく楽しいレッスンで音楽的、精神的なことを学べるひと時でした。

お手本は美し過ぎて見とれて簡単な順番さえも間違えてしまう私^^;
いいもの見せてもらったわ
生徒さんの一人でオーラが見える人がいるんだけど
(江原さんがまだ売れていない頃交流のあった方なの~)
その人が先生のオーラが凄過ぎて触られた時点で体が熱くなって
レッスンどころじゃなくなったって言ってました
私はそういうの感じない人だと思うけど
目を見つめられたり注意されたり体を
触られたりしただけで緊張と喜びで全然自分の為の
レッスンになりませんでした
もったいない
ま、今回は初めてだったので仕方ない・・・。
今度からは感情をコントロールしてしっかり自分の為のレッスンをしなければ

レッスンが終わった後は、もうすっごく楽しくて嬉しくて
体も心もウキウキ、ワクワク
夜は興奮してなかなか眠れませんでした。
先生のオーラの影響かしら?!(笑)

とにかく楽しいレッスンでした!!
これから毎週あるのかと思うと嬉しくてたまらないわっ
こういう新しいクラスを作ってくれた大先生に感謝です



スポンサーサイト
この記事のURL | バレエ日記 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

久々の「バレエ、楽しい!!!」ネタ。よかったですね!
おNewの美しいトゥシューズで、がんばってくださいね。
私も足の不調に負けず、がんばります。
2007/04/02 13:07  | URL | acbe #-[ 編集/削除]
acbeさん☆
そういえばバレエレッスンネタ久しぶりでしたね^^;
たまに出来なくて落ち込んだりするけど
やっぱり楽しいですもんねv-343
お互い頑張りましょうねv-221
2007/04/03 10:30  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
いいなあ~~
最近、娘といやいやながらバレエに行ってる状態です。私はまだいいほうなんですが、トウシューズを指定されるんです。
娘はシルヴィ・ギエムみたいに弧が出る足なんです。
普通のトウシューズでは、向こういいってしまうので、こわいんです。
コッペリアをはいて、昨日は90度まがるからこわかったらしいです。
途中で履き替えると何か言われるし、一番あってるマスタークラスは、うるさい!!と言われるんです。

楽しくバレエ、うらやましいなあ~~~
私もオープンクラス、一緒に受けたいです。 東京ですよね?
いつか・・・
2007/04/04 14:28  | URL | はな #0eKlHyVs[ 編集/削除]
はなさん♪
厳しいレッスンは貴重だし大切ですよね。
でもトゥシューズが指定されるとつらいですね~。
私もなかなか合うのがないので指定されたらつらいかもv-356
甲が出過ぎる人はⅤ字の所をかがって甲が前に行かないように
工夫されている方もいらっしゃいますよね。
うちの教室は東京ですが、いつか地元でオープンの
楽しいレッスンも受けられるといいですね♪
2007/04/05 18:02  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

知ってる現役バレリーナが先生って、いいですね~!
お手本に見とれるのもわかります。
わたしもきっと、口開けて見ちゃうと思います^^;
オープンクラスだし、そういう先生だし、
生徒さんも多彩になりそうですね。
それがまた刺激になったりして。。。
楽しみですね!!
2007/04/13 00:19  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]
miyukingさん☆
先生の綺麗なお手本に綺麗~~ってほぁ~んv-344としている間に
順番なんだっけ?!状態に^^;
でも結構気さくな先生なので段々慣れてきそうです。
他で習っている生徒さんもチラホラ来始めていてホント刺激になりますよね。
頑張らねば!!
2007/04/14 10:48  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
