• 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ その後・・・
サボりすぎだっつーの
毎日PCの前に座っているのに何か書こうかなぁーと思いながら
また今度でいいかっ!の繰り返しの毎日。
すっかり怠けぐせがついてしまった^^;
こんなテキトーな私ですが、今後ともボチボチお付き合いのほど
よろしくお願いいたしますm(__)m
で、バレ友と京都まで行って買ってきたポアントのその後なんですが…。
何度か履いて色々工夫して痛みもないしきっと自分の足には
ピッタリ合っているんだろうけど何かが違うのですよー。
今まで履いていたマーシャは見かけは私の足より幅あるし高さあるし
で厚めのパットをしないと足に合わないんだけど
すごく軽くて私にとってはすっごく履きやすい靴なんだなぁ~~、これが。
ポアントで立った時もマーシャの方が楽に立てるような気がするし。

そして結局・・・
ポアントは自分の足にピッタリ合うのが大切なのではなく、
自分が一番快適に履けるポアントが一番
である。
という結論に達したわけです。
これは勝手な私個人の結論なので気にしないで下さいね!
(人それぞれ違うと思うので)

ということでまた先週からマーシャを履き始め
今の私には一番楽に踊らせてくれるポアントだと確信したのであります

これでとりあえずしばらく履き続けるポアントも決定したことなので
腰を据えてポアント頑張ります
スポンサーサイト
この記事のURL | バレエ日記 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

久しぶりの更新待ってたよーん。
ホント、サボりすぎだっつーの!!!笑
うそうそ(笑)私も人の事いえないしね~^^;

ポアントね~。最近はサボリ気味で、あれこれ
意見を言えるような立場じゃないんだけど

>ポアントは自分の足にピッタリ合うのが大切なのではなく、
 自分が一番快適に履けるポアントが一番

って、とーっても、よくわかるのよね~(*´ο`*)
パット無しでも履けるポアントっていうのが
本来正しいのかもしれない。
でもね私も実際、いろんなポアント購入して履いてみて
結局、幅が合ってないコードばかりを履いちゃうのよ。
何だか、踊りやすくってね~。
これって、ダメだってわかっちゃいるけど、やめられない。
まだまだ未熟者だからかな~( ̄ε ̄;)

2007/04/14 22:04  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]

yukipiさん♪
やっぱりサボりすぎだったぁ?!(笑)許してねん。
分かってくれるぅ??
ポアント歴長いyukipiさんにそう言ってもらえると心強いわぁ☆

そうなのよぉ。新ポアントはパットがいらないくらいピッタリで
しかもどこが痛いとかもなかったんだけど、なんか踊りにくくて^^;
多分ソールの硬さとかプラットホームの形とかが私には合ってない感じかな・・・。
自分が踊りやすいのが一番よね!!
・・・って自分の意見を美化しているけど、
やっぱり私が未熟だからなのかもね・・・v-11
でも取り合えず踊りやすいポアントで楽しくバレエを続けてみようと思います。

2007/04/16 11:05  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

お久しぶりです。
私も、
「自分が一番快適に履けるポアントが一番」だと思います。
私はグリシコですが、ポワント暦1年程度の人間が、こんなに浅くて固くて調節ひももないトゥシューズ、履いていいものか悩みましたが、一度経験してしまったら、ほかのが柔らかく感じて立ちにくくなってしまって。。
固いのに喜びを感じるMな足なんだから仕方ないっす。
2007/04/17 18:19  | URL | acbe #-[ 編集/削除]

acbeさん☆

やっぱりそう思いますか?!良かったぁ。
足の形の他にも人それぞれ足の硬さ柔らかさや強さ弱さなど色んな違いによって履き易いとか履きにくいとかきっとあるんですよねー。だから他の人がなんと言おうと自分が合うと思うものを履くのがベストなんですよね(^^)v
2007/04/18 11:58  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
