• 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 続けるって・・・
今の教室に来て約3年以上経ってふと思ったんだけど
久しぶりに他のメンバーを見てみると随分最初の頃のメンバーと
違うのに気がつきました。
多分昔から続けている人は私を含めて7人くらいかなぁー。

で、色々と思い返してみると新旧入れ替わりの時期って
発表会の時期かなぁーと思うんですよねぇ。
発表会に出ない人はなんとなく段々来なくなったり
出た人でも発表会が終わるとピタっと来なくなったり。
あとそれに加えて、今回スタジオを引っ越してまた新旧入れ替わりの
時期が来てしまったって感じです。
一駅しか変わらないんだけど、色々忙しい大人にとっては
その一駅が大きいようで引越ししてから来なくなった人が
結構いるような気がします。
その代わり新しい人も入ってきていますが。。。

また来年発表会があるのでまた新旧の入れ替わりがあるのかなぁ~。
なんかちょっと寂しい気もするけど
大人は仕事や家庭の状況、結婚、出産などなどでレッスン
行けなくなったりしちゃうんですよねー。

そんな中私はずっとレッスンを続けられている今の状況に感謝です
この記事のURL | バレエ関係 | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

そうなんですよね~。
大人はいろんな事情があるんですよね。
ほそーくながーくつづけていきたいなぁ。。。
2007/04/21 01:14  | URL | jamkiti #-[ 編集/削除]

続けることがいちばんですよね?
きついながら、娘と、行きたくないねとか言いながら行ってます。

昨日まで、先生が、東京に行かれてたので、お留守。私たちで練習。今日から、また、厳しいレッスンが待ってます~~

東京に行って自信を持った!!と、昨日夜、言われてたので、先生はりきって、鍛えられそうです!!
2007/04/21 17:08  | URL | はな #0eKlHyVs[ 編集/削除]

jamkitiさん☆

そういえばjamkitiさんも悩んでた時期がありましたよねぇ。
細く長く続けられるように祈っているわ☆

2007/04/22 17:32  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

はなさん♪

そう!!続けるのが一番ですよね!!
事情でどうしても続けられない人もいる中で
色んな悩みを抱えながらも続けられるのって幸せって思わなくちゃですね~。
はなさんのところは厳しいレッスンのようですが、頑張って下さいね(^^)
2007/04/22 17:36  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

うちのお教室も、
特に初級クラスの入れ替わりは激しいです。
上手になる前にやめて行っちゃったり、
発表会が終わるとよその教室に移っていったり。
大人はいろいろ事情もあるし、
自分に合うお教室に出会うまで
転々とすることにも納得なんですが、
中高生や大学生の上手な子達が、
受験やら就職やらでバレエを断念する場合も
たくさんあって、本当にもったいないな~って
思ってしまいます。
他人事だけど、またどこかでバレエを再開して
くれたらいいなぁ、なんて思ったりします。
2007/04/23 01:14  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]

miyukingさん☆

大人の人達はもしかしたら自分に合った教室に移るってこともあるのよねー。
移ってでも続けられたらいいですよね。
でもほんとすごいバレエ向きの体なのにすぐやめちゃったり、
子供たちが受験や他の楽しみに走ってしまってやめてしまうのは本当にもったいないなぁ~って思いますよね。
この歳になって思うのかもしれないけど…。
2007/04/23 11:54  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

お久しぶりにコメントします~♪
大人のバレエは自分だけの都合ではなかなか続けられないのがつらいところですね。

年齢が高くなるにつれ子供の受験やら親の介護問題もでてきて。。
端からそんな状況を見ていて”出来るうちにやっておきたい!”と思って出来る範囲で続けています。

限られた中の自由時間を大好きなバレエのためにさくことができるって本当に幸せですよね!
2007/05/10 18:08  | URL | kyon_zou #JalddpaA[ 編集/削除]

きょん蔵さん♪

そうですね、うちは子供はいませんが、いつか親の介護問題が出てきて、今のようにレッスン出来ない日がいつか来るんだろうなぁ~。
そう考えるとやっぱり出来る今を大切にレッスンしていきたいなぁと思いますね♪
2007/05/11 11:12  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
