• 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 楽しかったわぁ~~♪
金曜レッスンは相変わらずいつもと違うパのオンパレード
難しいけどよく舞台で見かけるような踊り。
見るのと踊るのとでは本当に違うんだなって実感させられます。
最初は出来ないけど何回も練習していると出来てくる。
出来てきたらもっと綺麗に出来るように練習する。
バレエはそれの繰り返し。
それが悔しかったり楽しかったり~~
レッスン後は先生と金曜レッスンメンバーとの飲み会
先生は次の日朝早くから仙台へ行かなきゃならないということで
あまり遅くまでは無理でしたがとっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
色んなお話も聞けたし
あんまり詳しく書くとバレバレになってしまうのでほどほどに。
先生のバレエ団は珍しく(?)みんな仲良いらしいです。
多趣味の人達が多く、オフの時はみんなで釣りやキャンプ、
BBQ、スノボー等など行ったりするそうで、
その中で付き合っている人や結婚している人も多いんだそうです。
なんかすっごく楽しそうですね
ちなみに先生は既にご結婚されていてお相手はダンサーではないそうですが。

あと先生のイギリスでのバレエ留学経験やオーディションなどの
お話を伺って、やっぱりダンサーは技術のみならず
一人海外や誰も知らない中で生き抜く強い精神力と体力も必要なんだ
とヒシヒシ感じました。

とにかく短い時間でしたが楽しく勉強になった時間を過ごす事が出来て
幸せでしたぁ
スポンサーサイト
この記事のURL | バレエ日記 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

thankskeiさんの先生は現役ダンサーさんなのですね。
強い精神力、これ、必要なんでしょうねー。
私が時々行くカルチャーの先生も、プロとして十分な技術はあると思うのですが、「私にはああいう生活はできないよぉ」ってよくおっしゃいます。
技術の高さだけじゃなくて、ひょっとしたらそれ以上に、精神の強さ、これが大事なんだろうなぁって感じさせられます。
ほんと、厳しい世界なのでしょうねぇ。

しかしthankskeiさんのお教室って、みんな仲良しですね。いつも飲み会やってるイメージ(笑)です。
2006/12/03 22:13  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]

miyukingさん、こんにちは♪

先生は3人いらして金曜は現役ダンサー先生なんですよ。
いやぁ、本当に厳しい世界のようです。
でもマンガで見るイジメの世界みたいのはないみたいでちょっと安心しました(笑)
教室メンバーは仲いいかもねー。呑んべいが多いからかな(笑)飲み過ぎには注意しなきゃ!!



2006/12/04 09:56  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

ちゃんと最後までお話覚えてたのね。エライエライ(笑)
現役のバレエダンサーのお話を聞けるなんて、とても幸せなことですよね~♪
うちの先生も言っていたけれど、技術なんてみんな大した変わりないって。一流のダンサーに最も必要なのは精神力だそう。精神力が強いって事は、人一倍負けず嫌いだし、本当にとても気が強いって言ってました~(笑)
2006/12/04 22:13  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]

YUKIPIさん、こんにちは☆

プロになるためには強い精神力が不可欠なのよね。語学力も必要だし。
もし小さい時からずっとバレエ続けていたとしても、素材もよくなく精神力も弱い私は絶対にプロにはなれないなぁ~。
ま、つまりは平凡な人生が私に合ってるんだわね。
2006/12/05 10:47  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
