• 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 久しぶりのバレエ
久々にバレエレッスンネタを・・・。
GW中ずっとバレエ教室が休みだったので、1回いつものオープンクラスで
汗を流し、月曜からのホームでのレッスンが始まりました。

月曜はいつも人数が少なめ。生徒は私を含めて3人。
でも先生の娘さんや他の曜日で教えている先生もレッスンを受けているので正確には5人かな。
じっくり見てもらえます。

相変わらずバランスが苦手な私・・・。
でもなんとなくどこをどうすればルルベでクペからパッセへのバランス
がとれるのかわかってきたような気がします。
気がするだけで出来ているわけではないんだけどね(^^ゞ
とにかく集中していらない力を抜いてなんとなくわかってきた所を
意識しながら練習あるのみです

そして昨日は久しぶりのポアントレッスン。
これがまた久しぶりとは思えないような内容・・・。
バーでの足慣らしの後、センターでエシャッペ、シュス、パッセの練習。
その後は片足でのポアントアテールの繰り返しのパや
ピルエット、ポアントシュスからのアラベスク、フェッテなどなど
盛りだくさんの内容。
最後のピケピケピケ・・・・シェネシェネ・・・・を
円になって進んでいくのはもう笑うしかなかったです^^;

きっとすごい無様な格好になっていたんだろうなぁ~。
今はまだ苦しそうな姿で踊っている気がする・・・。
いつかポアントで綺麗に踊れるようになるのかなぁ?
全然綺麗にできず落ち込みながらもどんどん数こなして
頑張るしかないですよね~~。

そして今日久しぶりのポアントで両足が湿布状態です
この記事のURL | バレエ日記 | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

お稽古の内容が私のわかる範囲でも高度なので、そんなお稽古をされていること自体、すごいなあ、と思ってしまいました。
私の素人バレエ人生ではそこまでたどりつけそうにありません。。
足、くれぐれもお大事にしてくださいね。
2007/05/10 14:26  | URL | acbe #-[ 編集/削除]

私も最近バレエネタ少ないな~^^;
こんな事まで、私たち似ている?(笑)
しかも、今日からレッスン開始だったのに
珍しく、女の子の日が辛くてお休みしちゃったの。
ポアントなんて、超ご無沙汰よん。かなりヤバイです。
とりあえず、少し痩せてから(笑)ポアント復活しようかしら。
2007/05/10 21:27  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]

すごいですねぇ。ハードですぅ。
久々にトウシューズ履くと、それだけでかなりハードなのに、上の内容は・・・(^^;)
でもいいなぁ~、うらやましいです。今はバーレッスンのあとはセンターを一つ二つやって、すぐ発表会の練習に突入してしまうので、もっと普通のお稽古もしたいよ~って感じです。しかし泣いても笑ってもあと1ヶ月。がんばります!
2007/05/10 22:16  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]

acbeさん☆

全然出来ていないのにそんな難しい事やっていいの?と思いながら言われるままやってみています^^;
出来ないなりに続けていれば出来るようになると信じながら…(;_;)
足の筋肉痛は湿布のお陰で今はだいぶ楽になりました。ありがとうございます。
2007/05/11 10:59  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

yukipiさん♪

そうそう、バレエのネタ最近少ないよね~、お互い^^;
blogタイトルどおりもっとバレエネタをUPしなければ(^^ゞ
私ももっと楽にポアント乗れるように(今の体重では足がかわいそうだから)
痩せて頑張るわぁ~~!!
2007/05/11 11:04  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

miyukingさん☆

ハードでした(^^ゞでも発表会ともなるともっともっとハードになりますよね。
こんなんで騒いでいるようではダメダメな私(ーー;)
miyukingさんは発表会の練習で普通の練習以上の充分な
ポアントの練習になっていますよぉ、絶対(^^)v
2007/05/11 11:08  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

こんばんわ。私のブログ(熊川ネタ)へのカキコミ、ありがとうございました。さっそくおじゃましました。

ポワントはかれてるんですね!私は子どもの頃にはいていましたが10年以上のブランクがあるため、ポワントをはいて踊れるような筋力がなくなってしまいました。今は週1で軽いレッスンのみです。でも楽しいです♪

またちょくちょくおじゃましたいと思います。よろしくお願いします(^o^)/^
2007/05/15 20:10  | URL | まみんぐ #nmxoCd6A[ 編集/削除]

まみんぐさん♪

いらっしゃいませ~!!
ポアントは半年前に履き始めたばかりでまだまだ全然です^^;
まみんぐさんもバレエを楽しんでいらっしゃるみたいですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^^)
2007/05/16 09:59  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
