• 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 海賊
Kバレエカンパニーの海賊観に行ってきました。
今回は熊川さんが怪我で降板ってことで少しショックを受けましたが
都さんは踊るし、橋本くんも熊川さんの代役で頑張ってくれるし
とても楽しみにしていました。

海賊ってあんまり全幕やらないし、色んなバージョンがあって
これっていう一つの決まったストーリーではないらしいんですが、
基本的には、海賊のコンラッド、アリ、ビルバント達が
人身売買で売られてしまった美しい姉妹メドーラとグルナーラを
悪党ランケデムらから助け出し、結局コンラッドとメドーラの二人だけが無事助かる
という物語・・・って端折り過ぎ?!(笑)

この後は少しネタバレになるのでまだ見てない人はご注意ください。

都さんは私達を裏切ることは一切なく美しく完璧
あ~~、やっぱり都さんよねぇ~~
私も都さんと同じくらいの歳だからよくわかるけど
(って私とは体への酷使の仕方が違いすぎるけど^^;)
でもでもこれからも怪我に気をつけてもっと踊って欲しいなっ。

橋本くんも本当によく頑張った!!と頭を撫ぜ撫ぜしてあげたい(笑)
ジャンプは得意みたいですね。回転はやはり熊さんに追いつくには
まだかなぁ~と言った感じですが、上手。動きが柔らかく相当なプレッシャーがあったでしょうに全く気負いのようなものは感じられずのびのび踊っていたような気がします。
踊り方や雰囲気が熊さんとそっくりでしたが^^;
あとグルナーラ荒川祐子さんも美しくとても綺麗でした。

アリって普通あんなに踊ったっけ?
ま、熊さんがアリの予定だったからだろうなぁー。
最後アリがあんな風になってしまうのは初めてかも~。
これも熊さんバージョンなのよね。
細かいところを突っ込めは色々あるけど、とても素敵な舞台でした。

踊りももちろん素敵だったけど、女性の衣装はほとんどお腹が見えているセパレーツ衣装。ついつい踊っている方のお腹に目が行ってしまう私・・・(^^ゞ
あれがバレエをやっている人のお腹なのよねーー。
今まで生きてきた中でもあんなお腹にはなったことないかもー
あ~~、でも憧れるわぁ~~、あのお腹

と、なんやかんやと言っておりますが、今度は熊さんのアリもやっぱり見てみたいなと
思ったのでありました。

スポンサーサイト
この記事のURL | バレエ関係 | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

都さんのメドーラ!私も見たかったですわ~。白鳥のときとは違った都さんだったんでしょうね~。(もちろん康村和恵ちゃんもステキでしたが☆)
橋本くん、いきなり代役に抜擢で大変そうですが、ちゃんとこなしているようですね。がんばりすぎてケガしないといいのですが。。

Kバレエの「海賊」のDVDがでてほしいところですが、熊川さんがケガしちゃって撮れてない場合は長らく発売されなそうですね。
あ~もう1度見たい!
2007/05/28 14:24  | URL | まみんぐ #-[ 編集/削除]

私と同様、Kの策略にはまって(笑)ファンクラブに入会して海賊のチケット取ったの~??良い席だったぁ~??

>私達を裏切ることは一切なく美しく完璧
ほんとほんと。その通りよ!!
やっぱり都さんはオーラが違うし相変わらず素敵でしたね。

thankskeiさんは他のバレエ団の「海賊」って、いろいろ観たことあるの?オススメの「海賊」ってある??
そうね~、やっぱり熊川クンのアリは観てみたいね~。いつの日か再演してくれることを願って!!!
2007/05/28 17:13  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]

海賊を見ていると、おなかに目が行く。
わかりますよ~~
熊川版「海賊」は、けっこうストーリーや構成が違うんですね。
ちなみに、他の演目もなんですか?
私は、熊哲をちゃんと観たのは「カルメン」「ラプソディ」と、ロイヤル時代の「ラ・バヤデール」ブロンズアイドルだけで。。
2007/05/28 18:14  | URL | acbe #-[ 編集/削除]

バレリーナのお腹、私も見た~い!! きっと一切無駄のない、きれいなお腹なんでしょうねぇ。 橋本さんはなかなか人気みたいですね~。ルックスも素敵だし♪
しかし、熊川氏、本当にドンキで復活できるんですかねぇ。無理しないでしっかり治療して欲しいですよねぇ。
2007/05/28 19:31  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]

まみんぐさん☆

橋本くん、良かったですよぉ。やっぱりかわいいっ♪なんか親のように怪我はしないようにねってドキドキしながら観てました(^^ゞ

ねー、DVD作る予定だったのに作れなかったみたいですねー。こんなんだったら初日の舞台をきちんと撮っておけば良かったのにね。しばらくは熊さんの海賊は観れそうもないですね。
2007/05/29 10:49  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

yukipiさん♪

海賊の時はまだ入会してなかったけど、5月にとうとう入会しちゃった^^;
だって海賊の時すごくチケット取るの大変だったんだもん~。だからセンターではあったけどあんまり席は良くなかったのよ(;_;)

私も実はABTの海賊しかみていないんだけど、色んな所の海賊のあらすじを読んでみたけどそれぞれちょっとずつ違う感じがするー。

ねっ、またいつか熊さんアリで再演してくれるのを待ちましょう!!
2007/05/29 10:54  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

acbeさん☆

やっぱりお腹に目いっちゃいます?!
女性から見ても魅力的なお腹よねぇ~(笑)
Kの海賊はまた一味違ってあのお花を持って踊る場面とかないし、色んな色づけがされていたかなー。他の演目もそうだけどKの舞台はストーリーがわかりやすいかもしれないです。
2007/05/29 10:58  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

miyukingさん♪

そうなんですよぉ。細いんだけどしなやかな筋肉があって無駄なものなし!!の素敵なお腹なんですぅ☆
橋本くんはちょっと身長低いけどかわいい顔で踊りもなかなか。多分これから人気が出ると思うな~。

ドンキもチケット取ったので出来たら熊さん復活を願いますが、でも無理な気がしますねー。残念だけどこれからも踊ってほしいので焦らず治して欲しいですね。
2007/05/29 11:03  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
