• 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ ちょっとした幸せ
うふっこの前先生にすごい~!!って言ってもらえた
・・・といってもバレエの踊りではなく私の足の指。

レッスンが終わった後、みんなで裸足になって足がむくむとか
甲を出るように鍛えるにはとか先生を交えて
ワイワイ話していた時、足の指を一本ずつ動かせるように
鍛えるのもいいのよぉ~なんて話になって
私が足の指を動かそうと頑張っていたら
先生が「すご~~い!!そんなに足の指が全部広がって
動くのって珍しいわよぉ~~!!」って言ってくれたんですぅ

そんなことで喜んでいるの?!って感じですが
私は何年もやっても体が固いし、開かないし、甲もでないし
バレエをやるには全然向いていない体なんだけど
足の指だけはもしかして向いているのかも
とたった一つの小さな足の指を褒めていただいて
喜びとちょっとした幸せを感じている私なのでした^^;
この記事のURL | バレエ日記 | COM(10) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

足の指が全部広がるってすごいですね~。ワタシは親指と小指しか力が入らないですヨ。

ワタシも身体が硬くて開脚もぜんぜんできません~。ターンアウトも満足にできず、やきもきすることもしばしば・・。甲もぜんぜんでなくてガックリなんですけど、まーそれはもうしょうがないこととして受け止めております。
あ、月1で通っている整体の先生によると、足の指でタオルをギュっとつかむトレーニングをすると、足の裏に筋肉がついて甲がでるようになるとか。
・・しかし三日坊主なので続きませんでした~。あはは(汗
2007/06/07 17:54  | URL | まみんぐ #-[ 編集/削除]

足の指、全部広がるんですか~?すごい。
指一本一本にちゃんと力を入れられるってことですよね!じゃあ、足指でものをつかむのも、きっとできますね!足裏を鍛えるのに良いらしいので、私もやりたいんですけど、全然だめです^^;トホホ
2007/06/07 22:16  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]

まみんぐさん☆

本当に私も毎日ストレッチしても少しは柔らかくなったものの、他の人達に比べるとと全然開かない自分の体(;_;)でもそんな自分の体に向き合っていかなくちゃですね!
足の指でタオルってよく言いますよね~。
続けられるか自信ないけどやってみようかな。まみんぐさんも一緒に頑張りましょっ(^^)v
2007/06/08 10:13  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

miyukingさん♪

なんか小さい頃から足癖が悪い子でして(^^ゞ
足の指で鉛筆や消しゴムとか取ってたりしてたから発達したのかも^^;
もっとこの指を使えるように鍛えようかなって思ってます。
2007/06/08 10:17  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

うれしいですよねぇ。
ひとつのことでもバレエにむいてること言われるとものすごくうれしい!!
わたしなんて、足上がらないし飛べないしスタイルよくないので手が長いといわれた時ものすごくうれしかったなぁ。
あ、小さいときやりましたやりました。
鉛筆とる練習しなさいっていわれてましたね。
2007/06/08 19:37  | URL | jamkiti #-[ 編集/削除]

jamkitiさん☆

体の部分で褒められたのって初めてだったからすごく嬉しかったです♪
jamkitiさんは手が長いのね~。いいなっ☆
鉛筆とるのは私の場合、練習になるとは知らず、かがんで取るのが面倒でただの横着者だったんですけどね^^;


2007/06/10 11:09  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

足の指で物が取れるの~。それはスゴイかも♪
私の場合、指は何とか広がるけど動きはイマイチ^^;
thankskeiさんは、バレエシューズでのレッスンの時、
ちゃんと足の指や裏も使ってレッスンしているんだろうな~。

身体の部分で褒められることか~。
大人になってからは全然無いな(><)
昔バレエをやっていた頃はガリガリに痩せていたので、
当時のバレエの先生が
「みんな、yukipiくらい痩せなさい!!」って
他の人達に言っていた時は、ちょっと嬉しかったなぁ♪
でも今では、私が人一倍痩せなくちゃならないようになったわ(笑)
2007/06/10 15:33  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]

yukipiさん♪

足の指は器用みたいなんだけど
レッスンで使えてるかどうかは違う問題らしく^^;
きちんと足の指と裏を使って頑張るわっ!!
yukipiさんはそんなに痩せていたのぉ??
きっと今痩せなきゃって言ってるけど
yukipiさんは今のままでも充分細いと思うわぁ。(想像だけどすごく自信あるわ(^^))
2007/06/11 11:17  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
NoTitle
はじめまして。
足の指ってなかなか自由に動かないですよね…
中指と薬指の間だけが単独で
開けません…
パーは出来ますが…
2007/06/23 20:54  | URL | あや #i1jUUG.6[ 編集/削除]
あやさん☆
はじめまして。コメントありがとうございますv-290
そうですね、中指と薬指が一番不自由な動きになります^^;
あやさんもバレエをされているんですね?!
難しいけど一緒に頑張りましょうね♪
2007/06/24 10:30  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
