• 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ ちょっと自分を励ましてみた・・・
ポアントレッスン、もう本当に難しいなぁ~~。
あの2,3センチの違いだけで
指を曲げて立つか伸ばして立つかだけで
労力の使い方が全く違います~~
そしてバレエシューズでのバーレッスンがいかに大切なものかと
ヒシヒシと感じます。
普段のバーレッスンの全てはポアントで美しく踊るためにあるものだと
改めて強く感じるのであります。

特に私の場合はバレエシューズのバーの時からそうなんですが
足が弱い・・・
ルルベもまだまだ低いのできちんとした所で突き刺すように
立てていなくて、それをキープする筋力も備わっていない。
もちろん引き上げもまだまだ・・・。
こんな私がポアントを履いて踊っていいものかと
時々弱気になっている私・・・(;_;)
でもこればっかりは弱気になって落ち込んでいてもなんの
解決にもならないので、とにかく嫌いなバーレッスンも
普段から楽しようとせずしっかりレッスンして
少しずつでもポアントできちんと立てるような体作りを
していくしかないようです。

頑張れっ!!私(^^ゞ
この記事のURL | バレエ日記 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS
NoTitle
日々のストレッチもバーレッスンもセンターも全てが
繋がっているんだよね~。
きっと何か1つの努力を欠いてもダメなんだと思う。
でも実際は、毎日のストレッチなんて当然のようにサボってるし、最近は通常のレッスンにもなかなか行けてない。
こんなんじゃ、ポアントどころか何にも出来ないじゃんね~^^;
あーあ。私も自分で励ましちゃおう。
頑張れっ!!私(^^ゞ  笑。
2007/06/15 11:55  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]
NoTitle
>指を曲げて立つか伸ばして立つかだけで

もぉ!!大爆笑ですよ(^^ゞ
全くその通りなので・・・・
でも・・・履きたいんだもんね~
頑張ろうね♪
2007/06/15 21:40  | URL | はるぴょん #-[ 編集/削除]
yukipiさん♪
そうなんですよねぇ~。何を欠いてもダメなんですよねー。
さすがに毎日はレッスンに行けないので、せめて自宅でストレッチと筋トレとかして、レッスン出来るときはマジメに一つ一つをこなして行くしか道はないですねー。
最近体力の衰えをひしひし感じる今日この頃・・・v-292
お互い自分を励まして頑張りましょうね!!
2007/06/16 16:49  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
はるぴょん☆
その通りですよね?!
小さな違いが大きな違い!!
そうねー、やっぱりバレエを踊るならポアントで綺麗に
踊るのが夢ですね~v-354
頑張るわぁ~v-91
2007/06/16 16:52  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
わかります。。
おなかをひっこめるとお尻が出る。お尻をいれるとおなかが出る。で、MAX引き上げると、身動きがとれない。。
どこかを甘くしないと、動けない体。
引き上げを意識して、デベロッペしたら、全然足があがらなくて、先生に、骨盤フリーにしてって言われてしまいました。
自分の体とは思えないくらい、言うこと聞きません。
2007/06/18 17:36  | URL | acbe #oWMM.ioY[ 編集/削除]
acbeさん♪
ねーっ、そうですよねぇ~。
私もそう。どこか甘くしないと動けない体なんですよぉv-409
でもね、でもね、いつか少しずつでもいいからちょっとずつ
バレエらしく正しく意識して動かせるようになれると信じて
頑張るしかないですよね。
一緒に頑張りましょうねv-91
2007/06/19 20:53  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
