• 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 決定しました!!
随分前に-3kg宣言したような気がするんですが^^;
毎日体重計に乗りグラフを付けているだけで
なんかいまひとつ変化が見られません・・・。
っていうのは当たり前!!
今回は体重を減らすより筋力と基礎代謝を増やし体脂肪を減らす
のが目標と思いそのために何をすれば効果的か?
出来ればバレエにもプラスになるものだったら一石二鳥と思い
色々と体験ジプシー状態の1ヵ月を過ごし、何一つ続けていないのだから
痩せる訳がありません 体験したものは以前も書いたとおり10分ブルブル機械に乗るというもの。
確かにすごい汗と筋肉が燃焼している感じはあったのですが、10分で500円というのがもったいない気がするし、なんか内臓も(特に胃の辺り)揺れて時々痛みがあるので体にあまりよくない気がしたので数回で止めてしまいました。

次に家の目の前にあるスポーツクラブを見学。
最近はいろんなコースがあり意外と安いし家の近くなのでいつでも
行けるのですが、10分歩くと区のスポーツクラブがありそこは1回200円。
週3回くらい通ったとして計算したところ、やはり区の方が断然お得。

ということで区のスポーツクラブへ行って見たところ、意外に年配の男性が多く
(ずっと女子校だったせいか男性が多いの苦手(^^ゞ)
で、一通りの器具を使って筋トレしてみたのですが、なんか外の筋肉がどんどん発達してしまいそうな運動ばかり・・・。

などと色々挑戦しては何かしら理由をつけては止めたりして・・・
ま、その原因はわかっているんですよね。
私って結構インドア派なんですよー、実は。
一人で知らない男女の集団の中に入って行くのがちょっと苦手で(^^ゞ
仕事とバレエに関しては別なんですけどねー。

ということで「決定しました~~!!」(鬼嫁日記1風)←わからないか^^;
以前買ったピラティスDVDを見ながら毎日家でコツコツやっていくことにしました!!
タダだしね

さて、どうなることやら・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS
がんばってくださ~い!!
ピラティスDVDですか~。すごいですぅ。
おうちでコツコツっていうのが一番苦手なんです、私は。
バレエ以外だとインドア派っていうの、わかります^^;
私もです。じつはけっこう人見知りだったりもします(笑
ピラティスをしているダンサーは多いみたいだし、
きっとバレエのプラスになりますね!!
効果のほどを、お知らせくださ~い!!
2007/06/24 22:47  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]
miyukingさん☆
miyukingさんもバレエ以外はインドア派?
一緒ねー。ま、私の場合はグータラというかPCやTVの前で
じっとしているのが結構好きだったりするわけで^^;
そんなんじゃ痩せないですよね(^^ゞ

ありがとう!!今度こそ頑張るわっv-217
もう既に体中が筋肉痛でとてもよい感じ。
続けることに意味があるので家で地味~~にやることにします。
2007/06/25 14:44  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
NoTitle
私も食べてぱっかりいたら体重が増えてしまいまして、先週から食べ物制限しております。しかーし!太もものニクは動かさないと減らないんですよね・・。しかもセルライトがボコボコなのでマッサージとかしないと・・・あぁぁ足が細い人がうらやまし~~っ。

そうそう、このまえ「はなまるマーケット」に吉田都さんがでたときに、20年くらいピラティスをやってらっさると言ってました。(見ましたか?)
やっぱインナーマッスルを鍛えるにはピラティスがいいようですネ。私もちょっとDVD物色しようかとおもってます♪

2007/06/25 15:01  | URL | まみんぐ #-[ 編集/削除]
はじめまして
こんにちは、はじめまして。
acbeさんのブログから、たどり着きました。
私も発表会まで、減量目標残マイナス3キロとなりました。
でも、この3キロがなかなか減らないんですよ・・・。
毎日のる体重計ではプラスマイナス500グラムを上下し続けています。
私もバレエに必要な筋肉は残しつつ、体を引き締めたくて
「ストレッチポール」という物をネットで購入しました。
スポーツ選手も使用していらっしゃる方が多いようです。
でも、なかなか継続しない私。
思いついたときにだけやる、って感じ。
意思が弱いんですよねv-31
thankskeiさんも自宅ピラティス頑張ってください♪
2007/06/25 15:58  | URL | テディ #-[ 編集/削除]
まみんぐさん☆
そうそう、私も一昨年は食事制限だけで痩せたんですが、
ポヨポヨした所はなんかそのままなんですよぉ(;_;)
やっぱり運動が必要なんですよねぇ~。
都さんの見ました!!
昔も都さんがピラティスの話をしていて興味はずっとあって
本&DVDは買っていたんですが、たまにちょこっとやるだけだったので今回は毎日続けてみます!!
まみんぐさんも是非挑戦してみてv-290
2007/06/26 11:04  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
テディさん♪
はじめましてv-291
コメントありがとうございます!!
テディさんも同じ-3kgダイエット中なんですね。
お仲間がいると心強いです!!
ストレッチポールも興味あって買おうか悩んだんですが、
バランスボールがあるので諦めました^^;
私も意志がすごーく弱い軟弱者ですが、
テディさん!!一緒に頑張りましょうねv-217
のちほどテディさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
今後もよろしくお願いしますv-291
2007/06/26 11:09  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
NoTitle
私も基本的には超グータラ(笑)
だからこそ、家でDVD見ながらは絶対無理~!!!
一人でなんて、絶対に続かないもん。

そんな私ですが、意外と区のスポーツセンターは大丈夫よ。
日中はオバさま達も多いし。
私はひたすら基礎代謝を上げる&脂肪燃焼のために、
ランニングマシーンでウォーキング(早歩き程度)に励むのみ!
筋トレマシーンは全くやらないの。
最近は忙しくて行けてないから、食事制限してるけど
また行きはじめようと思ってるよ。

DVDといえば、今流行のビリーズブートキャンプはどう?
thankskeiさんと一緒にだったら、出来るかも(笑)
2007/06/27 00:36  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]
yukipiさん☆
超グータラの私なんだけど、さすがに毎日家にいると
暇な時間が多いのでここはムチ打って頑張るっv-217
yukipiさんはスポーツセンターでランニングマシーンかぁ。
また行けるようになれるといいね♪
我が家には「ゆらゆらステッパー」というものがあって
(結構健康通販好き(^^ゞ)
10分以上やっていると汗だくになるので
それで代謝を上げてからピラティスしているの。

ビリーさん自身は私大好きなんだけど私には
激しすぎて絶対続かないわ・・・。
ごめんねー。一緒に出来なくて(笑)

2007/06/27 12:39  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
