• 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ いいもん見たぞ(^^)v
すっごいいいもん見ちゃった
ある有名バレリーナのパ・ド・ドゥ練習風景

普通正面もしくは横からしか見れないバレエを私の通っているスタジオの
形状上邪魔にならないように見るには後にいるのがベスト。
ということで後から直にと鏡越しにと凝視してしまいました
私から見れば全て完璧~~~なのですが、
「あ~、ピルエットがダメだぁ~、なんかやっぱりお腹よね~、
ちょっと後気味になっちゃうよねぇ~」とか「パッセで長く止まれない~、プリエがダメなんだよねぇ、もっとじっくり床押さなきゃなぁ~、こんなんで舞台出たら恥ずかしいよねぇ~」なんて言いながら何回も練習しやっと最後に納得できるものが出来たらしい。「うん、最後に出来た!これで少し自信がついた!!」と言っていました。

うんうん、そうそうお腹よね、プリエよね、私も一緒なーんてレベルが天と地以上の違いですが、バレエはプロも素人も全て気をつけるべき所は一緒なのねっとなんか勝手に思って嬉しく思っちゃいました

あ~ん、本番の舞台でどのような出来上がりになるのか見たいよん。
でも遠い所でやるので見れないのよねん、、、(;_;)

しかしあの微動だにしない軸足、まっすぐ天井でつられているような背中と首、常に下がっている肩・・・そして美しくしなやかな動き
目に焼きついて離れません。
よしよし!!これをイメージにまたレッスン頑張るぞぉ~
この記事のURL | バレエ日記 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS
NoTitle
凄い!それは「いいもの」みましたね~。
thankskeiさんのお教室は、バレエ団系列なのですか?
なかなかプロの練習風景なんて見る機会がないと思うので貴重ですよね。
舞台で見るプロの踊りとお稽古場で見るプロの踊りは、また違って見えますよね。
お稽古場で見ると迫力を感じる!
うわぁ、羨ましいです~v-238
2007/07/10 16:14  | URL | テディ #-[ 編集/削除]
NoTitle
いいなぁ~、プロのバレリーナのレッスン!!
それはそれは、いい機会に恵まれましたね!!!
いいなぁ~~。誰だろぉ~~~???

プロのパドドゥなんて、間近でみたら迫力でしょうね~。
最高のお手本を見られてラッキ~ですね^^
2007/07/10 23:31  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]
テディさん☆
うちは小さな個人教室なんですが、先生が昔そのバレリーナさんを
教えていた時期があったらしく、時々教えに来てくださったり
舞台の練習をしに来たりするんですよv-344
今回は男性も一緒でリフトの迫力も凄かったです。
いいもの見ましたv-353
2007/07/11 10:25  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
miyukingさん♪
本当、いい機会に恵まれましたv-291
最近はなかなか全幕を踊らない方なので貴重なものを
見せていただきましたv-354
もうあの素敵な踊りは目に焼きついて離れません。
今日のポアントレッスンはそのイメージで頑張ってくるわ。


2007/07/11 10:34  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
NoTitle
ほぇぇぇぇぇ。
ステキな時間でしたねぇ。
私もこの間、男性がこられてて 3年ぶりに発表会にでてくださるんですけど、
あいかわらずステキでした笑(わたしはこの方とは踊りませんけどね)新国のYさんです。
先生もぽーーーーっとなってました笑
2007/07/12 12:29  | URL | jamkiti #-[ 編集/削除]
jamkitiさん☆
はい~~、とっても素敵な時間でしたぁv-353
発表会にはだいたいプロの男性ダンサーが来てくれますよね。jamkitiさんのところは新国のYさんですかぁv-344だいたい検討がつきます。
先生がぽーーーーっとなるのがよくわかるわっ(笑)
2007/07/12 14:43  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
