• 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ イメージだけじゃダメね^^;
先日の素敵なプロバレリーナさんの踊りを見てイメージを思いっきり
膨らませて挑んだ昨日のポアントレッスン
あははっ・・・またもや撃沈~~~
ま、毎回そうなんですがね
ただ出来るイメージを持ってやることはとても大切だってよく耳にするし、
今回はとても素敵なイメージを強く持っていたのでいつもより上手に
出来るかなぁ~なんてアホっぽく短絡的な考えで挑みましたがダメでした^^;

考えてみれば当然です。イメージもそりゃぁ大切ですけど
それを活かすにはまずは基礎となるものが出来ていればこそ!!
早く気が付けって感じですが(^^ゞ

まず体力筋力不足。
軽くバーをやった後、センターで

(エシャッペ×3、シュースー)×2、(パッセ、シュースー)×2、パドブレパドブレ、
ピルエット を左右続ける

こんな短いものなのに右が終わって左のパッセ辺りから
息はゼィゼィ、腹筋は痛い、足裏、ふくらはぎが辛い状態で
後は根性で乗り切る~~みたいな
全くトホホ・・・です。
こんなんでへたっているようじゃぁ発表会で一曲
ポアントで踊りきる事ができるんだろうかと不安がよぎります(;_;)

しかーーーしそんな事ばかり言っていても仕方ないので
いつかそんなのヘッチャラよぉん
と言える日が来るのを信じて頑張ろうと思うのでありました
この記事のURL | バレエ日記 | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS
NoTitle
私も相変わらず体力・筋力がなくて、よくこれで発表会を乗り切ったものだと、われながら思います^^;
普通にバー・センターをしてヘロヘロになってからポアント履くので、もちろんボロボロです。。。
でも、そのボロボロの中で意識も朦朧としながら、それこそ根性で乗り切ることの積み重ねが、きっと上達に繋がるのですよね~。
私もがんばりま~す!!
2007/07/12 22:24  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]
NoTitle
>いつかそんなのヘッチャラよぉんと言える日が来るのを信じて
thankskeiさんのポジティブな姿勢を少しでも吸収したいです!
体力・筋力ともに年々低下気味にありますが、大好きなバレエ!
私もいつか「ヘッチャラよぉん」って言ってみたいですv-238
2007/07/13 01:24  | URL | テディ #-[ 編集/削除]
私はプリエで限界を感じます。
私は、プリエの時点で、すでに、汗だ~だ~。足に来てしまいます。ほんと、よわ~い。。
それでも、前に比べたら、プリエが使えるようになってきたので、継続は力なり。ですね。

p.s.
はやく来い来い、リノリウム~
2007/07/13 10:55  | URL | acbe #-[ 編集/削除]
パッセでさえ
筋力!ホント大事ですよね~~~!!もーーー私なんて週1回しかレッスンに行けてないので、パッセするだけでもキツイときがあります。ルルベでパッセなんて足がつってしまいそう!しかも雨続きでむくんでいてカラダがおもい・・・。最近レッスンでデヴェロッペをやるようになったんですけど、次の日が筋肉痛に・・・ムリせず足を低めにやりたいとおもいますトホホ。
ポアントで1曲て相当な体力と筋力を必要としますが、きっと練習を続ければ本番では楽しい気持ちで踊れますよ!
私も基礎がんばりまーす!
2007/07/13 14:14  | URL | まみんぐ #-[ 編集/削除]
miyukingさん♪
miyukingさんは本当にすごいですよぉ!!
ポアント履き始めたばかりだというのに
発表会、ポアントでしかも二人きりで踊りきったんですからv-353
私も通常レッスン後のポアントレッスンなので体は温まっているので動くものの体力筋力が追いついていきません(;_;)
でもそう!積み重ねよね!!
めげずに一緒に頑張りましょうv-217
2007/07/13 14:23  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
テディさん☆
いゃぁ~、もうポジティブに考えて信じるしか道はないのですよ^^;
あーだこーだ言いたい事は目白押しですが、
言っているだけじゃ何も上達しないですもんね。
練習していればいつか必ず出来るって信じて頑張るしかないと腹をくくりました。
お互い「ヘッチャラよぉん」って言えるようになりましょうねv-218
2007/07/13 14:30  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
acbeさん♪
そうそう!プリエ、プリエ!!つらい・・・つらい・・・。
プリエ~~パッセへの道のりが遠く険しい・・・v-356
ほんと「継続は力なり」ですね。
つらくても続けていれば必ず前よりいい結果へと進みますよね。

あら、まだリノ来ていませんか?早く来るといいですね♪
2007/07/13 14:39  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
まみんぐさん☆
そうですね~ただのパッセでさえ付け根を縮めて開いて釜足にならずに
軸足は床をしっかり押して~っていうだけでキツイですよねー。
最近、私も毎回レッスン毎に筋肉痛がひどくて・・・。
変なところに筋肉がつかない様に毎回きちんとした
バレエ姿勢でレッスンしなくちゃですね。
ありがとうございます。
本番までまだ時間はあるので練習を続けて頑張りますv-290
まみんぐさんも頑張ってねv-221
2007/07/13 14:49  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
