• 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 嬉しい誤算
昨日、Kバレエのドンキを観て来ました。
Kの策略にはまりファンクラブに入会してしまった私・・・。
ドンキでは都さんは出演予定がなかったので
とりあえず熊さんのバジルは観ておくかと思い申し込んだ初日。
しかしご存知の通り海賊で熊さん怪我をしてしまった。
ってことで大幅なキャスト変更となりました。

うふふっなんと
キトリ 吉田都さん
バジル スチュアート・キャシディ
まさか都さんのキトリが観られるなんて思っていなかったので
もう嬉しくて嬉しくて

以下は少々ネタバレになるのでこれから見られる方はご注意ください。 もうどうしましょっ都さんのキトリが観れるなんて
もしかしたらもう都さんの全幕キトリは観れないかもしれません。
目に焼き付けなければ
始まる前からドキドキです。
今回は新国立劇場で結構良い席だったのでとても観易かったです。

1幕2幕と相変わらず素敵な踊りにウルウルしながら凝視。
特に印象的だったのは3幕パドドゥ、キトリのバリエーションで最初ゆっくりで段々早くなるところがあるのですが、オーケストラの音が異常に遅くなってしまい「あ~~!!」っと勝手に私が思うも都さんは余裕でその遅~~い音に合わせてゆっくりのアチチュードターン2回転
これぞ頂点にいるプロだわと確信しました。

しかしあんなに高く綺麗に飛んでクルクル高速で回っているのにほとんど足音がしない。相当な足裏力を駆使しているとしか考えられません。

とにかく素晴らしい都さんであったのは言うまでもありません。

バジルのキャシディーは前半そつなくこなしていたものの、
3幕のソロでは何度よろけたか・・・。ちょっと残念です。
でも都さんが素敵だったので良しとします。

全体としてはKらしくジプシーの踊りの場面を省略し
今回ロイヤルから招いたという方々がドンキホーテやガマーシュを演じ、
とてもコミカルで笑えて明るい気持ちになれる楽しい舞台でした。

そうそう、客席には明日メルセデス、土曜キトリを踊る中村祥子さんがいました。
身長が高くスラリとしたとても素敵な方でしたよ。
あとカーテンコールでは最後の方でお決まりのディレクター熊さんが登場。歩いていましたが右足がやっぱり変な歩き方でした。しかもなんかちょっと痩せて色白になっていて、ちょっとオレ様オーラが減ってしまってました(笑)

明日は橋本くんのバジルと祥子さんのメルセデスを観に行って来ます(^^ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | バレエ関係 | COM(12) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS
ウットリ
私も見てきました~。もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね~!
私も熊川さんのバジルが見たくてチケット取って、都さんに変更されたと知ったときは(熊川さんにはもうしわけないですが)よろこんでしまいましたよー!都さんのキトリって貴重なんですよね、ホント見ることができてラッキーでした。

私もオーケストラで「あれれ?」と思いました。<パドドゥ
あと各踊りの最後のキメの「ジャン!♪」ていうのとかタイミングが遅くありませんでした??
でもさすがプロ、音に合わせて「自然」な踊りでした!ウットリでした~。
キャシディーさんはちょっとザンネンなところもありましたが、thankskeiさんと同じく都さんが完璧だったので”良し”です(笑)
あのお二人、息がぴったりでしたね、違和感がないというか難しい技とかホントに安心して見ていられました。

群衆もよかったです。へんに目立っていた人はいなかったと・・あ、いました、闘牛士の中で1人みんなとジャンプのタイミング合ってなかった(汗)ちょっと目立っちゃっててザンネン。
宮尾くんのエスパーダはもう少しキザな感じでもよかったかもしれないなーと思いました。

なんだかたくさん書いてしまってすいません、公演のことになるとついつい興奮してしまいます。
(興奮といえば熊川さんがでてきたときは黄色い声援を送ってしまいました・・汗汗)

橋本くんと祥子さんの公演のレポもぜひ伺いたいです☆
私は日曜日、橋本くんと康村和恵ちゃんを見てきます!
2007/07/18 14:40  | URL | まみんぐ #-[ 編集/削除]
まみんぐさん♪
大変です!!橋本くんが怪我で出演できなくなりましたv-12
熊さんと同じ膝前十字靭帯損傷・・・・・・。
変わりに清水健太さんが代役をつとめるそうです。
はぁ~~~~~~~・・・。

ちょっと心を入れ替えて・・・
昨日観に行かれたんですね。ほんとすれ違っていたかもぉ。
本当に素晴らしかったですよね~、都さんv-343
そうそう宮尾さんのエスパーダ、あれは彼にとても合っているような気がします。なんか生き生きしていましたよね。

日曜も橋本くんは出られないようですが、康村さんは最後の
舞台のようなので楽しんできてくださいね。
明日の公演レポもしますね。


2007/07/18 15:53  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
バレエの先生が。
発表会担当の方のバレエの先生が、「どうしてうちには、Kバレエみたいにいい男がいないのかしら。」って言っていました。
結婚してお子さんもいるのに。

私も都さんと祥子さんを観てみたいので、そのうち、Kバレエ公演に行こうと思っています。
今年は例年よりバレエ公演のチケットを買っていて、ちょっと痛いのですが。。
2007/07/18 16:40  | URL | acbe #oWMM.ioY[ 編集/削除]
良かったですね~
都さんのキトリ、ご覧になれてよかったですねv-238
うううっ。私も見たかった!
橋本くんも怪我ですか・・・。
この季節怪我をしやすい時期なんでしょうか。
私の周りでも怪我をしている人が非常に多いです。

祥子さんのレポも是非お願いします。
2007/07/19 02:30  | URL | テディ #-[ 編集/削除]
acbeさん☆
確かにKは見かけが良い人が多いかも。
先生の気持ち、なんとなくわかるわ(^^ゞ
でもKのチケットは本当に高くて困っちゃうわぁ~~。

都さんはいつまで踊ってくれるかわからないので
今のうちに観ておいた方がいいかなって思い観ています。
祥子さんは初なので楽しみです。
今度acbeさんも観に行けるといいですね。

2007/07/19 11:48  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
テディさん♪
キトリが都さんに変更されて本当にラッキーでしたv-343
(熊さんには悪いけど^^;)
梅雨の時期って怪我をしやすいんでしょうか・・・。
Kでも怪我人続出でキャスト変わりまくりv-292
バレエはそれほどハードなものなんですよね。
私達も気をつけなくては!!
はい。今日のレポもしますねー。
2007/07/19 11:52  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
なーーーーー
なんですってーーーー!橋本くんがケガ~~~!!!
しかも熊川さんと同じところなんて・・・ケガまでマネしなくてもいいのに・・(とか言ってみたりして)v-12
今の季節って気圧の変化で不調になる方とかいますから、なにかいろいろなことが重なってケガにつながってしまったんでしょう・・。
橋本くんはまだ若いですし、しっかり回復してまた元気な踊りを見せてほしいですね!
情報ありがとうございました!
2007/07/19 12:47  | URL | まみんぐ #-[ 編集/削除]
すごい~
Kバレエのドンキ私も見たいなぁ~。
都さんのキトリ、いいなぁ。
都さんの踊りで(TVかビデオだけど)足音を聞いたことがありません。
どうやって着地したらあんなに軽やかになるのだろう~。

祥子さんリポも楽しみにしてます♪

2007/07/19 21:15  | URL | kyon_zou #JalddpaA[ 編集/削除]
NoTitle
Kバレエは怪我が多いですね~。
橋本さんまで。。。人気急上昇だっていうのに。。。
週刊誌に「バレエの王子」とか書かれて写真が載ってました。
それにしても、都さんを見れたなんて、本当にラッキーでしたね。いいなぁ~、都さんのキトリ。
祥子さんも、きっとステキでしょうね~~~。
2007/07/19 22:21  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]
まみんぐさん☆
ほんと、怪我までマネしいなくてもいいですよね(笑)
でも彼も相当ショックでしょうねー。
熊さんもショックだろうなぁー。
私達もショックだしぃ~~~。
本当に早く治ってまた踊って欲しいですね♪
2007/07/20 10:53  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
きょん蔵さん♪
Kバレエのドンキ、とっても楽しかったですよ。
いつも思うのですが、Kは基本古典をベースに子供や初心者の方にもわかりやすく解釈して全幕の長い間飽きさせない工夫がされているような気がします。
都さんは本当に軽々しく軸がしっかりしていてとても素敵でした。
今度都さんがKで踊るとき、是非生で観てみて下さい。
2007/07/20 10:59  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
miyukingさん☆
ほんと~、怪我人続出です~~(;_;)
火曜は都さんへ変更と嬉しい誤算となりましたが
まさか昨日の橋本くんまでとはビックリです。
「パレエの王子」?!(笑)そんな風に載っていましたかっ。
せっかくこれからって時だったのに本当に残念です・・・。

2007/07/20 11:03  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
