• 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 再び・・・
火曜のKドンキは熊さんの降板で都さんのキトリを観る事ができるという
嬉しい誤算があって興奮状態でしたが、再び誤算が・・・。
木曜はバジル橋本直樹さん、キトリ康村和恵さんの予定でしたが
橋本くんが左膝前十字靭帯損傷で降板、急遽清水健太さんが代役として踊ることになり、橋本くんのバジルを観てみたかった私はちょっとブルーに
でもメルセデスで中村祥子さんも出るし、康村さんも今回のドンキでKを休団するから見納めだし、清水健太さんもどんな踊りかちょっと興味あり。しかも今回はセンター1階2列目だしということで心を入れ替え劇場へ。

以下は少々ネタバレになりますので、これから観る方はご注意下さい。

と、いうことで今回の主な最終キャストは

バジル 清水健太
キトリ 康村和恵
メルセデス・妖精の女王 中村祥子
エスパーダ 宮尾俊太郎

中村祥子さんのメルセデス素敵でした~~
あの手足の長いすらっとした長身に黒と赤の衣装がよくお似合いで
とても妖艶でメルセデスにピッタリ!!
床に刺したナイフの間を踊る前に一度扇子を落としたのですが、
焦らずちょっとしてからゆっくり綺麗なポーズで拾い上げ
扇子をサッと広げ、「落としましたけどそれが何か!」(←ハケンの品格風(笑))という感じで妖艶な笑みを浮かべ再び踊り始めました

エスパーダの宮尾さんも長身なのですが、祥子さんを持ち上げるところをちょっと上げきらず・・・。もっときちんとサポートしてあげて!って思いました。
前にテレビで祥子さんが出ていた時に「日本では身長が高くてなかなかいい役をいただけなかった」と言っていましたが、日本の男子は背の高い女性をサポート出来る人がなかなか少ないからって事なんですよねぇ。なんかそれを目のあたりにしたって感じでした。
今度祥子さんキトリと宮尾さんバシルで踊るけど大丈夫かなぁ~~??

清水健太さん、急遽の代役となったものの、どうやら康村さんとバレエ教室の出身が一緒らしく、何度も一緒に踊ったことがあるようで息の合った感じでした。
とても丁寧で綺麗な踊り。変なクセもなく観ていて好感が持てました。
ジャンプは得意らしくキレと高さがあって素敵♪
ただ回転は軸が斜めになったり回転数が少なくなってちょっと曲が余ったりしていましたが、ここはもう代役がいないので無理しない程度に踊ったのかなって感じもします。
思ったより素敵な踊りで良かったです。

そして康村さん。本当に細い!足はすごく上がるはすごい背中は反るは
身体能力すごいです
演技がキュートでクルクル変わる顔の表情がとても可愛かったです。
最後の長ーいフェッテではだいぶ右に寄っていってしまいましたが
とても綺麗に回っていて最後はトリプルで決めていました
そしてカーテンコールで熊さんが出てきた途端、康村さんが顔をクシャーとして泣き始めました。
きっと怪我人続出で大変だったのとこのドンキで最後だっていうのと
色々思うところがあったのでしょうか。
ちょっと私ももらい泣き・・・(;_;)
最終日のキトリは康村さんなのですが、どうなるでしょうか?
きっと号泣ものですね。

2回もKのドンキを観に行ってしまいましたが、それぞれ色々な発見があって飽きずにとても楽しむことが出来ました。
さっ、この素敵なイメージを持ってレッスンに行くぞ~~

スポンサーサイト
この記事のURL | バレエ関係 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS
NoTitle
橋本くんはザンネンでしたが、清水さんもなかなかグッドっぽいですね!!楽しみになってきました☆

康村和恵ちゃんはホント大好きなダンサーの1人で、Kバレエに入り立てのころから応援していました。複雑骨折しちゃったときもハラハラしましたが、元気に復帰されたときはうれしかったな~~!
日曜日にステキなキトリが見れるとおもうとワクワクです!

同じ演目でもキャスト違いでみるとエラく違いますね。白鳥の湖が大好きで今まで何回も見に行きましたが、キャストの違いでオデットのキャラがぜんぜん違って感動しました。
初演じゃなかったら、席は安くても何回も見に行きたいです。もちろん資金があればの話ですが(Kバレエはチケット代高いですから 笑)
2007/07/20 15:02  | URL | まみんぐ #-[ 編集/削除]
まみんぐさん☆
橋本くんのバジルも観てみたかったので本当に残念ですが、清水さんも綺麗な踊りで良かったですよ。日曜日楽しみですね♪
康村さんは今外反母趾がすごく悪化しているらしく
それも休団の一つの原因らしいですよ。
いつかまた復活してくれるといいですね。

私も白鳥の湖大好きです。バレエ団、ダンサーによって本当にそれぞれ違って楽しめますよねv-343
舞台も沢山観たいですが、やはり限られてしまうのでもっといろんな方のDVDが出てくれるとありがたいのですが。
2007/07/21 09:25  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

私もバレエやってます!

一度kバレエの素敵な公園を見てみたいのですが、大阪に住んでおり、ほとんどが東京公演なので、なかなか見に行く機会ができません。

なのでもっとdvdがでてくれると、ほんとうれしいです!
2007/08/03 00:03  | URL | 舞 #RqWBMyRA[ 編集/削除]
舞さん♪
はじめまして(^^)
舞さんもバレエされているんですね。
コメントありがとうございますv-290

確かに東京に住んでいるといろんなバレエ公演が観れて
ラッキーなのですが、まだまだバレエ鑑賞のチケット代は高いので全て観に行きたいところをぐっとガマンしています^^;
舞さんのように東京近郊でなくてなかなか舞台が観れない方々や様々な理由で観に行けないバレエファンにとっては
DVDがもっと出てくれたら本当に嬉しいですよね♪
2007/08/03 20:53  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
