• 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 久しぶりのレッスン♪
先週1週間子供達のバレエコンクールがあったためスタジオがお休みだったので、
昨日は約1週間ちょっとぶりのレッスンでした。

この1週間すっごく外は晴れていてどこかへ飛んで行きたいような気分だったのですが、
いざ外へ出てみると直射日光、コンクリートの照り返し、車やクーラーの排気熱などなどの
暑さにやられすぐ屋内へ避難
バレエでも行って気分を晴らしたくても行けないし・・・。
いつもバレエに行っていて見れないテレビを見ていたりすると
なんか調子が狂ってきて超つまらない1週間でしたが
やっと昨日レッスンすることが出来ました!! あ~~~、楽しかった本当に楽しかった
灼熱のコンクリートの上をフラフラ歩いて出る汗と
バレエレッスンでかく汗とは全然違いますね。
すっごく気持ちよかったです。

久しぶりだからちょっと軽めに~なんて思っていたからか
体のバレエ筋肉にお休みをあげていたからか逆に変な力が抜けて
ちょっといつもより回転系やバランス系の調子が良かったかも

《先生からの一言メモ》

・ルルベパッセバランスの時、アンオーの手が後にならないこと
・もっと足裏を使って!!
・アンバはもう少し体から離す

最近手の注意が多い気がする・・・。何かと疎かになりがちな手。
気をつけなければ。

今日はなんとなくお腹が筋肉痛。
なんかちょっと嬉しい筋肉痛(^^)v
やっぱりレッスンって大切なんだなぁと実感。
でも相当普段の私は引き上げされていない生活をしている証拠でもあるわけで^^;
ちょっとレッスンが出来なかったくらいで筋肉痛にならない体になりたいものです。
スポンサーサイト
この記事のURL | バレエ日記 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

とってもレッスンが楽しかったのが伝わってきました~。
手ってどうしても後回しになるんですよね。
私も気が付いたら肘が落ちています。はは。
最近やっと腕に注意を向けられるようになってきたのですが
腕って引き上げにとても大事なんだって
今さらながらに気付かされています(^^;
先生があれだけ何回も『肘が落ちてる』とか
『腕にも意識を』とか言ってくれていたのが
やっと分かってきたところです。
先生の諦めずに言いつづけてくれる姿勢に感謝です(A^^;

thankskeiさんもバレエ再開組さんなのですね。
しかも再開して7年って私と殆ど変わりません!!
すごい偶然~。これからもよろしくお願いします(^^)
私も今日の夜レッスンです。
thankskeiさんのように楽しんできます♪

2007/08/08 11:02  | URL | ぴっぴ #ciZ.EuIc[ 編集/削除]
ぴっぴさん♪
そうです!!そうです!!私もすぐ肘が落ちてしまい注意を受けます。
肩を下げつつ脇から肘にかけてを意識することって
本当に引き上げするのに大切なことですよね。
頭ではわかっているのについつい踊ると忘れている自分に
いつも活を入れてくれる先生にホント感謝ですね♪

一応再開組ではありますが、私の場合はほとんど大人から始めたようなものです。小学校低学年しかやっていなかったのでポアントも履いてなくて記憶もほとんどないので(^^ゞ
でも大人になってから7年っていうのは一緒ですねv-290
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
2007/08/08 13:24  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

こんにちは~!ワタシのほうはお盆でこれからレッスンが休みになってしまいます。仕事はお盆中も半分出勤なのでいつもと変わらず・・・なのにレッスンが休みなんて!カラダのむくみが倍になってしまいそう!

手はワタシも時々とんでもないところにもってってしまったりして無様な姿をよく鏡で見てしまいます・・(汗
手を意識すると、今度はつま先が伸びていなかったり。
は~バレエって筋力も必要ですけどカラダの隅々まで意識する細かい神経も必要なんだなぁと思う次第です。
2007/08/08 16:06  | URL | まみんぐ #nmxoCd6A[ 編集/削除]
まみんぐさん☆
こんにちはv-290
そうなんですよねー、バレエって体の隅々まで意識させないといけない・・・。
筋力も柔軟性も必要。
でも力を入れすぎてもいけない・・・。
結局すごい難しい・・・という結果となりますね^^;
ん~~バレエはやっぱり奥が深いです~~。

2007/08/09 09:35  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
