• 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 筋肉痛だ
久しぶりの大先生レッスン。
大先生は本当に丁寧にじっくりバーをするので汗だく
特に私は大先生のレッスンが久しぶり&ポアントレッスンありだったので
今日はあちこちが筋肉痛です^^;


でも嬉しいかな、一番痛いのはお腹辺りとお尻から内腿辺り
ただ不思議なのが肋骨辺りも痛いんです。
これって筋肉痛なのかなぁ??
バレエをやっている方、肋骨辺りが痛くなることなんてありますか?
肋間神経痛かなぁ~~?
それとも何か怖い病気だったらどうしようっ
ま、おそらくレッスンの後なので病気ではないと思うのですが。

ポアントレッスンは先週お休みだったので前と全く同じ内容でした。
やっぱりピケターンの後のストゥニューが難しくヘロヘロ(^^ゞ
とりあえず単独でのストゥニューとピケターンの練習が要必要のようです。

この記事のURL | バレエ日記 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

肋骨あたりが痛くなったことはあるんですけど、レッスンでというより、私の場合、ストレッチが原因のような・・・。
きっと、thankskeiさんは、上半身もしっかり使われてたんですよね~。すごいよ~・
体をうまく使うことって、難しいです。
毎回四苦八苦ですよぉ。
2006/12/07 23:32  | URL | miyuking #-[ 編集/削除]

私も筋肉痛。胸の上の辺りが痛いと乳がんだったら?なんておもっちゃうよね?
水曜日のあとの筋肉痛・・・
年とったら、思いっきり動かないといけないんですって!!後ろにそるときは、後ろの人がみえるくらい。アラベスクをするときも頭は後ろにそってあげる!
まだ、背中が痛いです。
今日は、バレエだあ~~ トウシューズにゴムをつけなくては・・・ 履きくずしてしまい親指が痛かったです。冬は、まあ、もちますね?
2006/12/08 04:07  | URL | はな #0eKlHyVs[ 編集/削除]

miyukingさん、こんにちは☆

miyukingさんはストレッチで痛くなることがあるのねー。
確かに上半身は最近すごく意識はしているつもりなんだけど、もしそのせいで痛いならいいんだけど。なんか肋骨の骨と骨の間が痛いような変な感じで・・・。
でもホント体の使い方は私も毎回レッスンで四苦八苦してますよ^^;
2006/12/08 09:50  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

はなさん、こんにちは♪

そうなんです。乳がん?!心臓の病気?!なんて
色々考えてしまいました。
年取ると思いっきり動かないといけない・・・
確かにそうですよねー。衰え行く体には若い人の何倍も動かして鍛えていかないと進歩しないですものね。わかっているんですけど自分に甘い私・・・(ーー;)
2006/12/08 09:57  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
