• 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ 一応決まったけど・・・
割れた爪は普段の生活には支障はなくなってきたため
割れ目にアロンアルファを塗って、絆創膏と指サックのようなもの
(シリコン系)をしてポアントレッスンに挑んでみました。
最初は大丈夫だったのですが、片足系になるとやっぱり痛い
終わってみてみるとアロンアルファの威力は呆気なくなくなり
少し上の爪が浮いている状態・・・
爪が剥がれるのも時間の問題のようです
ま、でも爪の下の皮が厚くなると痛くなくなるっていうし
逆に早く上の爪が取れれば色々と巻き巻きして気にせず出来そうな気もします。
そんな感じでしたので昨日のポアントレッスンは撃沈~~~


そしてそして、一応発表会の演目が決まりました!!
でもこれも色々問題が起こっていまして「一応」ってわけなんですが(ーー;)
前にも言っていた通り、「くるみ割り人形」全幕とパレエコンサート。
で、私は2幕の雪のコールドと3幕の花のワルツということに。
でもまだわかりません。もう1曲増えるかも・・・。
・・・というのも、花のワルツと1幕の貴婦人という方達もいて
貴婦人を踊る人達は出来たらバレエコンサートで大人だけの演目を
踊りたいという意見が出ているからなんです。
確かにもし私もその立場だったらそう思うかも・・・。
先生ももう1曲増やしてもいいって仰っていますし。
ただ1曲増えるとまたお金もかかるし私は雪も花ワルもポアントなので
もう1曲もポアントで踊るとなると自分の気力体力記憶力と足が耐えてくれるかどうかすごーく不安。。。だってちょっとのポアントレッスンで爪が割れたとか言って大騒ぎしているくらいですから^^;
なのでみんながバレエコンサートに出ることになったとしても
出たい気持ちはあるのですが、もしかしたら私は出ないかもしれません。
今爪がこんな状態なので弱気になっているのは事実ですが(^^ゞ
ん~~、どうしようかなぁ~~。
スポンサーサイト
この記事のURL | バレエ日記 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
∵ COMMENTS

お久しぶりですう~。なかなか遊びに来れなくてごめんなさい^^;

発表会の演目決まったんですね。くるみ全幕か~。いいな~(*´ο`*)
最近はちょっとバレエから離れているので、とても羨ましい(><)
確かに3曲ポアントは大変かもしれないね。
気力体力記憶力そしてお金...。
色んな問題・悩みが生じるけど、みんなが気持ちよく楽しく
発表会に参加できるといいね。
私の分まで発表会の練習&バレエレッスン頑張ってね~。
応援してるよ~んv-221
2007/08/17 09:39  | URL | yukipi #-[ 編集/削除]
アロンアルファ!
割れた爪にアロンアルファ!
爪が割れた時、やらせていただきます!

大人だけの演目を、thankskeiさんは出ない、ということはだめなのでしょうか?
雪のコールドと3幕の花のワルツでポワントなので、という理由で。
花のワルツと1幕の貴婦人という方達がもうひと踊りしたい、と思うのはわかる気がするけど、thankskeiさんは違うのだし。

無理と大人ほどこわいものはない、とつくづく思っているところなので。。
2007/08/17 18:12  | URL | acbe #oWMM.ioY[ 編集/削除]

悩むところですねぇ。
雪は結構長いですし、ハナワルも長いか。。。
でも、バレコンもきになりますよね。
わたしだったら 何をやるのか聞きたかったりします。笑

私も今年 超ハードだったので、やりたい気持ちに体がついてこなかったなぁ。。。
でも、うちは人数少ないのでNO!がいえません笑

じっくり考えてみてくださいね。
2007/08/18 00:48  | URL | jamkiti #-[ 編集/削除]
yukipiさん☆
毎日猛暑だけど体調は大丈夫?無理しないでね~~。
そうよねぇ、ポアント3曲は絶対辛いよね~~。
発表会は色々と問題が発生するけど、結局最後は
みんなよく頑張ったよねぇ~~って笑顔と涙で感動の嵐と
なるのでそれを目指して頑張るわっv-290
応援ありがとっv-291

2007/08/18 10:00  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
acbeさん♪
ヒビが入った時にはアロンアルファでそれ以上割れないようにするのがいいみたい。
でも昨日プロの先生に聞いたら割れちゃった場合はその状態が一番痛くて(「危篤状態」と先生達は言っているらしい(笑))ポアント履けない状態になるから、割れたら早めに病院で爪を取ってもらった方が痛くなくなるって聞きました。
でも爪取るって・・・怖いですよねぇ~~v-12

大人だけの演目は私だけ出ないっていうのは大丈夫なんですよ。ただなんかみんなが踊っているのに自分だけ出ないのもちょっと悔しい気がして(^^ゞ
でもなんとなく自分の気持ちは固まってきました。
ありがとうございます。

2007/08/18 10:06  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]
jamちゃん☆
そうなのよぉ~~、花ワルも雪も長くて雪は結構ハードだっていうし・・・。
バレコレの3曲目も何やるかまだ決まっていないみたいだし
もしかしたらやらないかもしれないしって感じでハッキリしていないの。
今の私の気分は3曲目はあっても出ない方向でいこうかなぁと思っています。
それより2曲の完成度を高める方が大切かなって・・・。
2007/08/18 10:12  | URL | thankskei #vF6dOJDI[ 編集/削除]

top ▲
∵ POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
∵ TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
