• 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07
∵ スポンサーサイト
この記事のURL | スポンサー広告 | 
∵ いいもん見たぞ(^^)v
すっごいいいもん見ちゃった
ある有名バレリーナのパ・ド・ドゥ練習風景

普通正面もしくは横からしか見れないバレエを私の通っているスタジオの
形状上邪魔にならないように見るには後にいるのがベスト。
ということで後から直にと鏡越しにと凝視してしまいました
この記事のURL | バレエ日記 | COM(6) | TB(0) | 
∵ ちょっと自分を励ましてみた・・・
ポアントレッスン、もう本当に難しいなぁ~~。
あの2,3センチの違いだけで
指を曲げて立つか伸ばして立つかだけで
労力の使い方が全く違います~~
そしてバレエシューズでのバーレッスンがいかに大切なものかと
ヒシヒシと感じます。
普段のバーレッスンの全てはポアントで美しく踊るためにあるものだと
改めて強く感じるのであります。

この記事のURL | バレエ日記 | COM(6) | TB(0) | 
∵ ちょっとした幸せ
うふっこの前先生にすごい~!!って言ってもらえた
・・・といってもバレエの踊りではなく私の足の指。

レッスンが終わった後、みんなで裸足になって足がむくむとか
甲を出るように鍛えるにはとか先生を交えて
ワイワイ話していた時、足の指を一本ずつ動かせるように
鍛えるのもいいのよぉ~なんて話になって
私が足の指を動かそうと頑張っていたら
先生が「すご~~い!!そんなに足の指が全部広がって
動くのって珍しいわよぉ~~!!」って言ってくれたんですぅ

そんなことで喜んでいるの?!って感じですが
私は何年もやっても体が固いし、開かないし、甲もでないし
バレエをやるには全然向いていない体なんだけど
足の指だけはもしかして向いているのかも
とたった一つの小さな足の指を褒めていただいて
喜びとちょっとした幸せを感じている私なのでした^^;
この記事のURL | バレエ日記 | COM(10) | TB(0) | 
∵ 久しぶりのバレエ
久々にバレエレッスンネタを・・・。
GW中ずっとバレエ教室が休みだったので、1回いつものオープンクラスで
汗を流し、月曜からのホームでのレッスンが始まりました。

月曜はいつも人数が少なめ。生徒は私を含めて3人。
でも先生の娘さんや他の曜日で教えている先生もレッスンを受けているので正確には5人かな。
じっくり見てもらえます。

この記事のURL | バレエ日記 | COM(8) | TB(0) | 
∵ その後・・・
サボりすぎだっつーの
毎日PCの前に座っているのに何か書こうかなぁーと思いながら
また今度でいいかっ!の繰り返しの毎日。
すっかり怠けぐせがついてしまった^^;
こんなテキトーな私ですが、今後ともボチボチお付き合いのほど
よろしくお願いいたしますm(__)m
この記事のURL | バレエ日記 | COM(4) | TB(0) | 
∵ 新しいクラス
もう4月になってしまいましたぁ。早い~~!!
そして、今月から私の通っているバレエ教室でまた一つクラスが増えました
そのクラスは教室初のオープンクラスで基本的に初級者からプロの方まで自由に参加できて自分のためのレッスンをするというクラス。
しかも教師は某バレエ団のソリストクラス
そしてそして生ピアノ
もう素敵な素敵なクラスがオープンしました!!
この記事のURL | バレエ日記 | COM(6) | TB(0) | 
∵ 新ポアント
先日バレエ友達と京都まで行って買ったポアント。
履いてみました。
本当に細くて薄いポアント。

とりあえず第一回目は私の持っているパットの中で
一番薄いパットをはめてみました。
きつい・・・
レッスンが終わるころには足がジンジンして痛かったぁ~(;_;)
この記事のURL | バレエ日記 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
